台湾セミナー2日目がおわり… | Atelier Leaf主宰☆ポーセラーツ・トールペイント&九谷焼上絵付け「五彩青手」のお教室と創作絵付けblog

Atelier Leaf主宰☆ポーセラーツ・トールペイント&九谷焼上絵付け「五彩青手」のお教室と創作絵付けblog

『橘葉子!オンリーワンの作品作り』
絵付け師♡日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター♡トールペイントター♡九谷焼上絵付け「五彩青手」アンバサダー/丁寧な指導に定評あり!趣味から資格取得まで様々なリクエストにお応えできるお教室です。

皆さまこんばんは~

『Atelier Leaf』トールペイント&ポーセラーツ&アートプリント

de美姿勢講師の橘葉子です。^^




台湾入りして3日目…

昨日の「芍薬図」のレッスンに引き続き2回目の「すてき盛り」のレッスンが終わりました。


台北は一日中活気があり、テンポ感も良くて何だか目が回るような時間の流れです。


私ってこんなにノンビリした性格だった?

と思う位に回りの方々の行動が

早く感じられます。😳



お陰様でレッスンは順調ですよ〜。


香港やマカオからいらっしゃる方もいらして

学びのスタートから、長い間学院側と信頼関係がある事を深く感じました。

これって素敵な事ですね⁉️


どの方々も熱心で、不明点は納得行くまで質問されます。



幸い、かなり前から準備をしていましたので

どの切り口から質問されてもOKでした。


私の英語の単語の駄列でも

何とか通じて…というより受講者の方が優しく


私は何度も途中で吹き出しそうになりました。😁



学院の社長様ご夫婦が日本語が堪能なので

助かっているんですよ〜。




明日はいよいよメインパートのレクチャー!



全員揃って素敵に仕上がる予定です。✨



台湾に来て思う事は

台湾の方にはその環境の中で培われた

文化がありそのDNAが自然に身体の中に染み込んでいる事です。

逆を言えば私自身も日本を意識する訳ですが。。。



食べ物やファッション、建物に至るまで

その良い部分を感じられるような機会に恵まれた事に凄く感謝しています。


後はその思いをカタチに残そうと思います。




明後日はお楽しみprivate day〜😊



思いっきり街を散策してみたいです。✨






{E8FA8848-049D-4D96-B340-9E41AF69E8B2}


学院の玄関はグラスアートでDesignされていて
幻想的なプロローグとなっています。


{656EDA7A-9A8E-4EDD-9D77-35EE4D36A6CC}


昨日の様子…👯

皆さんステキに描けました。





 

美姿勢blogNEW11月7日(月)更新しました。✩✩☆

 

 

NEW『Atelier Leaf』特別レッスン/11月・NEW12月

美姿勢トーニングのお申込み ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

走る人ランキングに参加していますので

クリックして頂けると嬉しいです走る人