こんにちはYokoです。



いかがお過ごしですか。
昨日の満月綺麗でしたね。
見はりましたか♫
満月は手放しの時とも言われています。
溜まったものが溢れてでる
デトックスのタイミングです。



あなたは、何か手放したいことありますか?



さてさて、わたしはですね。
先週末、ちづちゃんの講演会に行ってきましたニコニコ



垂水にあるオラシオンさん☆
久々に会えるから楽しみでもありました♫





15年前の2005年4月JR福知山線脱線事故に遭遇しはって、くの字に折れ曲がった2両目に乗り合わせ瀕死の重傷を負い、命の危険が迫っていたなか救助隊に救出されて一命をとりとめられました。



事故から3年が過ぎていて
ピラティスでリハビリをしながら
ピラティスの養成コースを受けてはり
その時に出会いました。



そして、
お互い養成コースを終えてから何年も過ぎ
昨年ビジネスの説明会で10年ぶりにばったり再会して再びご縁が繋がったんです♡



リアルに会うことが出来るようになってから
講演会の活動をはじめはったのをしって
お話を聞いてみたいとずっと思っていました。



お話会は当日の様子を振り返りながら
事故にあった直後の様子から
助け出されるまでのこと
全身14箇所以上の骨折で、入退院を繰り返し計9回の手術を受けながら、懸命のリハビリを受けて
回復されるまでの身体や心の様子
身体が治れば元氣になれるとおもっていたけれど
そうではなかったこと。。。
身体に受けた大きな傷は、
それと同じように心にも大きな傷になっていたこと。
そして、さまざまな感情に直面して
本当の自分を生きようと決めはったこと。



ちづちゃんの体験から溢れる言葉に
何度も何度も涙が溢れてきました。



『目の前にあるその幸せを100%受け取れてない自分に氣づく。
心の奥では、いまだに過ぎ去った辛い出来事を一身に背負い続けていて
心の病の再発に怯えて再発しないためだけの制限された人生を送っていたからだった』


『わたしを生きよう』
『もう再発してもいいから、自分の人生を生きよう』
ちづちゃんの力強い言葉が心に響きました。



わたしは過去を見過ぎている。
終わったことを許せてないんや。
そんな自分がいることに氣づきました。



そして、
見て見ぬ振りをしていたこと。
蓋をしていたこと。
自分を見てるようで見てなかった。
人の評価ばかり氣にしてる。
自分で決めたことなのに自信がない。



自分で決めていいのに
不安や怖れが先によぎるーーー
なんで難しくしてしまうんだ
わたしのマインドさーーーん!!



いつも迷うだけまよって
やっぱりコレやりたいんだー!!
と、なっていますあせる



で、とことんあー自分てダメやんなぁと
そんな評価を下していましたガーン



なんかね。
わたしはちょっとした失敗が許せなくて
完璧にこなしたいと思ってしまう
思考のクセがあるあせる



ちょっとした失敗=自分はダメ。。。
                                わたしなんて。。。



と、自分で自分の価値を下げていました。



そういう思考を持っている自分がいても良いんだよと
どんな自分であっても良いんだよ、
大丈夫と思えてなかったんやなぁ。。。



なんかあると先に否定してるしおーっ!



ですが
それに氣づけたわたしってすごいやん♫



これで良いのかもしれない!!



自分発見て、
いろんなことから見つけられるんやね。



わたしには可能性がある。
わたしは存在する価値がある。
どんなわたしでも価値があるおねがい



ちづちゃんありがとうラブラブ
帰りご一緒したさちこさんさんありがとうラブラブ
お話会で出会えたみなさんありがとうラブラブ









******************
本来の自分を内側から輝せるコツは
自分を癒して整えることから♡

yokoのメールレターです。
ぜひ、こちらから登録してください♫
******************