心は本来どこまでも自由!

 

こんにちは。

10年通ってもらえる教室作り

はせがわようこですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

今日から3日間

昼の12時から

インスタライブをしています。

 

1日目の今日は

久々だったので

ド緊張でございました(笑)

 

「アーカイブ残してください!」と

リクエストいただき

ありがとうございます!

 

既に再生100回

超えているようで

ありがとうございます照れ

 

「ちょうど読譜で

頭がごちゃっている

生徒さんがいたので助かります!」

と感想もいただいてます。

 

良かったら

ご覧くださいね♪

 

 

 

 

 

さて、今夜は

アドラー心理学を学ぶ

『オンリーワントレジャー』

第6期・5回目のミーティングでした。

 

今回は認知論について学びました!

 

 

 

ベーシックミステイクス

クリップ決めつけ

クリップ誇張

クリップ見落とし

クリップ過度の一般化

クリップ謝った価値観

 

 

 

 

~すべきなのに

 

絶対~なのに

 

 

 

そうやって

思い込みや決めつけで

人をジャッジしていませんか?

 

自分を苦しめていませんか?

 

 

私はアドラー心理学を学びだして

メンバーの皆さんの

意見や体験をシェアしていただくことで

視野が広がったり

 

個人ワークをすることで

自分の本当の気持ちに

耳を傾けるようになりました。

 

もうすぐ丸2年。

 

少しずつだけど

でも確実に

自分の中の変化を感じています。

 

心って本来は

もっともっと自由なはず。

 

自分の中の

『思い込み』や『決めつけ』が

心を固くして

動けなくしてしまう。

 

 

 

決めつけをやめ

思い込みを捨てたら

ちょっと世界が優しくなって

 

自分が自由になる。

 

 

こんな私も良いよね。

そんなあなたも素敵だよ。

 

前より素直に伝えられる自分がいる。

 

 

 

 

心はもっと自由でいい!

 

まだまだある

自分の中の思い込みと

さよならしていきます照れ

 

 

 

 

宝石赤宝石紫松井美香先生のブログ宝石緑宝石ブルー

 

 

宝石赤宝石紫第4期のまとめ宝石緑宝石ブルー

 

 

宝石赤宝石紫第3期のまとめ宝石緑宝石ブルー

 

 

 

 

リボン Instagum リボン

・アカウント名⇒ @yoko.pianiuqe



・教室アカウント⇒ @yoko_musicbox




リボン 公式LINEアカウント リボン

友だち追加


【登録特典】ワーク付き!小冊子(p.42)
無料でお受け取り下さいね♪




リボン 7日間・無料メール講座 リボン



ご登録はこちらからどうぞ手紙(所要時間3分)
3大特典付き!


 

リボン 受講生さんのお声 リボン
こちらからご確認いただけます