未来志向でいこう!アドラー心理学

 

こんにちは。

10年通ってもらえる教室作り

はせがわようこですニコニコ飛び出すハート

 

 

アドラー心理学を学ぶ

『オンリーワントレジャー』

第6期・3回目のミーティングでした。

 

 

今回は『目的論』について学びました。

 

よくある「○○のせいでこうなった」という

考え方は『原因論』

 

原因があるから結果につながる。

 

私はアドラーに出会う前は

これって普通の考えだと思っていました!

 

 

 

アドラー心理学ではそうではなく

目的に向かって問題解決を試みる

『目的論』未来に向かっていきます。

 

 

どうしてそうなってしまったのか?

ではなく

どうすれば問題が解決するか?

を考える。

 

 

 

WhyではなくHow

 

 

 

『目的論』と聞くと

少し難しく感じていたのですが

この言葉を聞いて

スコーーーーンと腑に落ちました照れ

 

 

 

大切なのは…

自分を信じること!

 

 

今回のミーティングも

沢山の学び

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤宝石紫松井美香先生のブログ宝石緑宝石ブルー

 

 

宝石赤宝石紫第4期のまとめ宝石緑宝石ブルー

 

 

宝石赤宝石紫第3期のまとめ宝石緑宝石ブルー

 

 

 

 

リボン Instagum リボン

・アカウント名⇒ @yoko.pianiuqe



・教室アカウント⇒ @yoko_musicbox




リボン 公式LINEアカウント リボン

友だち追加


【登録特典】ワーク付き!小冊子(p.42)
無料でお受け取り下さいね♪




リボン 7日間・無料メール講座 リボン



ご登録はこちらからどうぞ手紙(所要時間3分)
3大特典付き!


 

リボン 受講生さんのお声 リボン
こちらからご確認いただけます