人は皆、運命の主人公!アドラー心理学

 

こんにちは。

10年通ってもらえる教室作り

はせがわようこですニコニコ飛び出すハート

 

 

アドラー心理学を学ぶ

『オンリーワントレジャー』

第6期が第2回ミーティングでした。

 

 

 

今回は『自己決定性』について

勉強しました。

 

 

人は皆、人生の主人公であり

自分が幸せかどうか?は

自分で決めることができる。

 

 

同じ場面でも

切り取り方や編集で

ストーリーが変わっていく。

 

 

人生という映画の中の

主役であり、監督でもあるんですねキラキラ

 

 

 

 

グループワークでは

 

・○○のせいでこうなった、と思ったことは?

 

・建設的な自己決定をすると、どんな人生が待っているか?

 

を話し合いました。

 

 

 

話の中で

 

「○○のせいで、と考えているうちは

その問題は解決しない!」

 

という発言があり

 

なるほどー!と超納得しました。

 

 

 

 

色んな出来事があっても

 

捉え方は自分で決められる。

 

そう思うと前向きに動き出せそうですね飛び出すハート

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤宝石紫松井美香先生のブログ宝石緑宝石ブルー

 

 

宝石赤宝石紫第4期のまとめ宝石緑宝石ブルー

 

 

宝石赤宝石紫第3期のまとめ宝石緑宝石ブルー

 

 

 

 

リボン Instagum リボン

・アカウント名⇒ @yoko.pianiuqe



・教室アカウント⇒ @yoko_musicbox




リボン 公式LINEアカウント リボン

友だち追加


【登録特典】ワーク付き!小冊子(p.42)
無料でお受け取り下さいね♪




リボン 7日間・無料メール講座 リボン



ご登録はこちらからどうぞ手紙(所要時間3分)
3大特典付き!


 

リボン 受講生さんのお声 リボン
こちらからご確認いただけます