滋賀でも休業要請。バレエ教室も対象。 | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

こんにちは。



ついに昨日
滋賀でも休業要請が出ました…💦



知事の会見だけでは、どの業種への休業要請なのか
よくわからなかったのであせる
自分で調べてみました。




結果、バレエ教室も対象でした。












うちは休業要請期間(4/23〜)以前から
対面レッスンはお休みしていますが、
そりゃ要請の対象になる業種だわな、と思います…。




昨日の記事にも書きましたが
「生きるため」という目的においては
不要不急の業種ですもの。。。



この状況下において
対面レッスンはできません。
教室主宰者として。
残念だけど😭



なので当然ですが
今は生徒さんの募集もストップしてます。




今、家でオンラインで出来るカタチでビックリマーク
やっていきましょうビックリマーク


今日もがんばるで!!



そうそう!大人クラスも
オンラインレッスンを始めるかもしれませんウインク

私のレッスンを受けたことのある方に限りますが、
ご参加も可能です!


もし希望の方がおられましたらご連絡ください!
※リブログ先のお問い合わせフォームよりどうぞ








余談ですが、上の写真の休業要請業種の一覧表

私は他所の県で既に同じのが出ているのを見ていましたにやり(滋賀県がどーの、って書いてある部分を除く)

で、それを見せてもらってた方に
「これ、◯◯県と同じ表ですよねぇ」と言うと

「これね、元は東京に出た要請表のパクリみたい!」とのお答えが笑い泣き


なるほど、使い回しか照れ
いや、ええねんで。。。使い回すんやぁ〜って思っただけ。。。