オンラインレッスン〜宿題編〜 | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

こんにちは。




ご挨拶の前置きはナシで、笑



「オンラインレッスン、どんなことしてるのー?」



というご紹介です😊















オンラインレッスン1週目は

事前にペーパーワークの宿題を出しました。




音譜バレエ用語の問題音譜

・バレエ用語はそもそも何語?←いつもレッスンで言ってるのでむしろ復習


・プリエの意味は?アッサンブレの意味は?


・5番ルルベでグラグラせずキープするコツは?思いつくだけ描きましょう!





音譜「くるみ割り人形」のお話を各自読んで〜音譜


・登場人物をまとめよう


・原作とバレエとしてのストーリーに差は?


・自分が踊るならどの役を踊りたい?それはなぜ?



などなど、バレエに関する知識を付けてもらいつつ


自ら考える、ということも

してもらいました😊

 

 






 


 


 

で、その宿題を、みんなで順にオンライン上で発表してもらい(最初の20〜25分ぐらい)

なかなか面白い答えも出てました爆笑




特に「くるみ割り人形」のテーマのとき


スペイン→チョコレートの精


アラビア→コーヒーの精


チャイナ→お茶の精


あし笛→フランスのアーモンド菓子の精




など、そういう解説もしましたよ👍





もしかしたらバレエの休講が長引くかもしれないので…

もしそうするなら、また別のペーパーワーク(宿題)も考えようかな。

※ペーパーワークを出したのは1週目だけだったので







長くなったので

宿題編以外はまた別記事でご紹介しますね😊



 








猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






 現在は生徒さん募集しておりません!

(コロナが落ち着くまで停止)

再開時のご参考までに😊

 

【バレエ教室生徒さん大募集中!】

 

【スタジオ所在地】

近江八幡市中村町47-2 ミモザホール

ミモザホールHPこちらより

 

子ども対象クラスはこちらより

 

大人クラスはこちらより

 

【講師プロフィール】

詳細はこちらより

 

【全てのお問合せ先】

メール:こちらより

 

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子

;