嬉しい再会♡ | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

おはようございます!

不安になるようなニュースばかりの今日この頃。。




ちょっと気分を変えてビックリマーク

少し日が経ってしまいましたが

先月の嬉しい再会のおはなしをウインク

 

 







 

昔、、、それこそ私が京都で教え(クラス指導)を始めた(15年ぐらい前か⁉︎)当初からクラスにおられた

大人クラスの生徒さんご夫婦😊✨




兵庫県にお引っ越しのため

その後数年でお辞めになりましたが、



私の誕生日には毎年欠かさずメールを下さったり(しかもご主人の方から!笑)

年賀状のやり取りだったり、

お付き合いはありました音譜



こんな私のことをずっと気にかけて下さり

それだけでも嬉しい事なのですが…



ナント!




「先生のレッスン受けに行きたいので

近江八幡まで行きます!

2月はいつレッスンありますか?」


とのメールが!!







え❗️兵庫から近江八幡に⁉︎

私のレッスン受けに??

めっちゃ嬉しいドキドキ




ということでいらっしゃいました❗️



ご夫婦ともに

3〜4年振りのレッスンだったそうでウインク



でも、そんなブランクを全然感じないほど

しっかり踊って?おられました✨



途中、うわーキツいー!筋力弱ってるわぁ…とは

お二人共おっしゃってましたが。笑




大人からバレエを始められたご夫婦ですが、

それなりにバレエ歴は長かったので

基礎的な部分はしっかり身体が覚えてる感がありました。

顔を向き、軸の取り方、体の方向など…。



そのお姿を見て

逆に私が勉強になったぐらいです。



やはり

基礎力が大事だ❗️と。




大人からバレエを始めた方でも

子どもでも、年齢関係なく

もっともっと!基礎力を身につけてもらえるようにビックリマーク



どうすれば、そのようなレッスンをご提供出来るのか

私自身ももっと勉強せねばビックリマークです。











レッスンが終わり

ランチにお誘いし、行ってきましたウインク

 


せっかく来てくださったので

ゆっくりお話ししたくてー😊



どこがいいかなー?

近江八幡らしさも見てもらえるところで〜と思い




ヤポネシアさんへウインク








 





 


この日は育休中?みたいなママ友ランチ会をされてる方が多く、私たちが行った時点で満席になりビックリ!前行った時は私たちの他ひと組だけやったのに💦


 

 




京都でご一緒してた時のお話し


ここ数年の生活


バレエのこと…



お会いするのは数年振りでも

「バレエ」という共通項があるので

ホント、話は尽きませんでしたウインク



時間もあっという間に経ち

気付けばママ友ランチ会の皆様は退店され

私たちだけになってました。←私らどんだけ喋ってたんやー!





ヤポネシアさんを出てから

近くのGoing Nuts!さんへラブ

本当ならザ・近江八幡なラコリーナへお連れしたかったのですが、私に時間がなく💦








ここのナッツ屋さん、

めっちゃ美味しいです!

燻製のピスタチオとか絶品✨




最後に地元スーパーに行ってみたい!というリクエストにお応えして、お連れし、笑



近江八幡名産

赤こんにゃく

をオススメしておきました。購入しはりました。笑








こうして私のことを思い出して下さり 

数年ぶりにお会いでき

本当に本当に嬉しかったですおねがい




離れていても

こういう繋がりを持てていることが嬉しいし

大切にしていきたいですラブラブ










 

【バレエ教室生徒さん大募集中!】

 

【スタジオ所在地】

近江八幡市中村町47-2 ミモザホール

ミモザホールHPこちらより

 

子ども対象クラスはこちらより

 

大人クラスはこちらより

 

【講師プロフィール】

詳細はこちらより

 

【全てのお問合せ先】

メール:こちらより

 

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子

;