プチアンケート~構想中の大人バレエクラスについて~ | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

こんにちは!

 

 

 

前からうっすら構想はあったのですが、

今日急にビビっときたので←何を隠そう直感タイプのワタシ。

 

こんなクラスがあるならバレエやってみたい!という大人の方

いらっしゃいませんか?

 

 


 

 







 

 

 

※構想段階です

【大人のためのゼロからのバレエクラス】

 

☆クラス内容☆

 

・バレエが初めて、という方対象のクラス。

※経験者の方もOKですが

その場合自分のバレエスタンス(基礎)を徹底的に見直したい、

という方に限ります。

1番ポジションて何?プリエってこうするんですよ~!その時骨や筋肉はこう動くんですよ~!から始めますので、

それではヒマすぎる!という方には向きません。

 

 


・足のポジション(形)、手のポジションからお教えします。

 

 


・筋肉のリリース・エクササイズ、ウォームアップから始まり、バーレッスンまで。

ただしこのバーレッスンも、基礎の基礎。

 

 


・すべては「体(骨・筋肉)を正しく使う」ことにフォーカスして行います。

DLS主宰 佐藤愛さんのもとでバレエ解剖学、バレエスタンスインストラクターの勉強をしています。

その知識をフルに使ったクラスにします。DLSサイトはこちら

 

 


・体が硬くてもいいんです!

よくバレリーナがやっていそうな横の開脚、Y字バランスなどは

全く必要ありません(なのでクラスでもやりません)!

「必要なこと」をやります。

 


 

・「踊る前段階」の体の使い方が学べるクラスです。

 

 



・ご自身で「姿勢」を始めとした体のクセに気付かれると思います。

そのクセを日常的に意識し、改善することにより

副産物(?)として今後のケガや痛みのリスクを減らしたり

健康の維持・向上に一役買う可能性も。

 

 

 





 

勉強。。。








 

 

というような

基礎の基礎を目的としたクラスです。

 

 

 

是非行ってみたい!という方、おられますか…?

ちなみにやるとすれば平日の午前、近江八幡市内で、ということになります。

 

 

 

本当に希望される方が何人か集まれば

開講してみようと思うので

ご希望の方、一番下のお問い合わせフォーム(メール)へご連絡くださいませウインク

 


 

私のLINEやメール、メッセンジャーなどご存じの方は

直接そちらへどうぞラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

【バレエ教室生徒さん大募集中!】

 

【スタジオ所在地】

近江八幡市中村町47-2 ミモザホール

ミモザホールHPこちらより

 

子ども対象クラスはこちらより

 

大人クラスはこちらより

 

【講師プロフィール】

詳細はこちらより

 

【全てのお問合せ先】

メール:こちらより

 

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子

;