コース生との連帯感 | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

こんにちは!

 

 

今日は前回の続き(かな?)

 

インストラクターコース生との仲間関係(っていうのかな?適切な言葉が見つからない…汗)のことニコ

 

 

 

 

コースが始まった当初

私は誰も知り合いがおらず

「このメンバーでどういう関係性になっていけるのかな…」という

不安もありました。

 

 



皆、年齢も居住地も、バックグラウンドも様々。





 

みんなで一緒に勉強したり、助け合えたり、相談出来たり…

 

「仲間感」「同志感」「連帯感」

 

みたいなものは生まれるのか?

 

それとも「個の集まり」で終わるのか。みたいな。

 

 

私としては、勉強したいという思いは勿論、

同じことを勉強する「仲間感」みたいな関係もできたら嬉しいな、と思っていました。

 

 

 

 

 


で、コースの最初こそ「個の集まり」でしたが、

そりゃそうだ。緊張感もあり、お互い知らない者同士…

勉強の期間、オフラインクラスやワークショップで顔を合わせる回数が増えるにつれ…

 

 

そして私の場合

11月にわざわざ近江八幡へ来ていただき、勉強会をしたのを機に
お話しする内容や回数も増えたこともあり

 

「同じ方向性を持ち勉強する連帯感」

 

「鬼の愛(愛さんのこと笑)のコースを共に乗り越えてる感」

 

で、仲良くなれたと思っていますラブラブ

 



 

あとは、コース生のことをお呼びする時は

皆さん「〇〇さん」と

下の名前でお呼びしてたのも

距離を縮める一つのキッカケだったかも?と思います。

バレエ業界アルアルの〇〇先生!という言い方ではなく…

 

 

 

 

 

 

こちらはオフラインクラスが終わった後

翌日の実技試験に向けてカフェで勉強会をしたときウインク

 

 









その時飲んだグリーンスムージー的なドリンク。笑






 

 

 

 

 

こちらはオフラインクラス最終日に撮った写真!

 

 

 








 

ホントに、皆さんとの「仲間感」がなければ

私一人でこの半年間の勉強を乗り切れませんでしたえーん

 

 

ご指導くださった愛さんはもちろん

グループ2で共に頑張った皆さん

改めましてありがとうございましたビックリマーク

 

 

そして今後ともどうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

 

 

授業や試験は終わったけれど、

「DLS公認バレエスタンスインストラクター資格」取得までには

まだ乗り切らなければならないことがありまして。笑

 

 

引き続き勉強頑張りますグッド!

 

 

 

 

 

 

【バレエ教室生徒さん大募集中!】

 

【スタジオ所在地】

近江八幡市中村町47-2 ミモザホール

ミモザホールHPこちらより

 

子ども対象クラスはこちらより

 

大人クラスはこちらより

 

【講師プロフィール】

詳細はこちらより

 

【全てのお問合せ先】

メール:こちらより

 

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子

;