ムリするの、やめます。 | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

滋賀県 近江八幡市 バレエ教室 Y's Ballet Art 主宰堀 瑤子です



こんにちは
先日のこちらの記事の続きです。


最近私にやさしくしてくれる息子。
お腹ナデナデ〜しながら
お腹の赤ちゃんに向かって

「おにーちゃんだよぉ〜」とか

「何してるのー?」とか

話しかけたりもしてくれてます
その姿が可愛らしい…



で。
私がお腹が張ってしんどくて寝てるとき
息子が私のお腹に手を置いて…

ねぇ、ママぁ!
◯◯ちゃん胎児ネーム
しんどいって言ってはるよ!
きもちわるいって!



(((゜д゜;)))

ハッとしました。
その一言に。




ホンマにお腹の子がしんどいのか、
気持ち悪がってるのか定かではありませんが。。。


お腹が張ってたり、その他諸々
「私が」しんどいだけなら
それでいい。いや、しんどいの嫌やけども。


でもそうじゃなくて、
実はお腹の赤ちゃんまでも
しんどがってたら…⁉︎



その負担をかけてるのは
紛れもなく、私よね…



私がしんどい、疲れてる時
イコール赤ちゃんにも負担が掛かってる可能性が⁉︎と気付き
今までゴメン、と反省しました。



ムリするの、やめます。


人に頼るのがヘタで
何でも自分でやろう、多少ガマンすれば…
と思いがちな私。


でも、これでは私が疲弊するだけでなく
赤ちゃんまでもしんどい思いをするならば。。。



レッスンも、既にそんなに私自身が動くようなことはしてませんが、
動くのはもうちょっと控えようと思います。


家事も、私のカラダと
赤ちゃんの様子をお伺いしてやります。


そして、動いたらそれと同じ時間か
それ以上に…
横になります。笑


グータラ妊婦っぽいですが、
「今の私」に必要なことです、きっと。



ムリしない。
赤ちゃん、しんどかってるよ。

4歳の息子よ、
気づかせてくれてありがとう




レッスンについて

現在、各クラス新規生徒さん募集しております!

必ずお読みください!
今後の生徒さん募集についてこちら
2017年1月のみ!入会金半額! 詳細こちら


【近江八幡スタジオ】
近江八幡市新町4丁目45 みつわ美容室2階スタジオ
(八幡小学校近くの「小幡上筋」交差点を西へ。そこから約100m程。駐車場あり)


子ども対象クラスは詳細こちらより

大人クラスは詳細こちらより



【講師プロフィール】


【全てのお問合せ先】
電話:09021147605
メール:こちらより

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子