梨をいただきました。 | よこからめせん

よこからめせん

声優タレントの小林遥子(こばやしようこ)のBLOGです。



同期の星間さんのブログにもありましたが、私の家にも鳥取から梨が1ケース送られてきました。


ダンボールに2段になっています!!!


すでに甘くておいしい!本当にありがとうございます。



たくさんいただいたので、マンションなので両隣にも差し上げたのですが、


「東京で近所付き合いってなかったからびっくりしました。でも梨、うれしいです。」


といわれました。


長崎では普通だったので、東京って、孤独になれば孤独のまま放置される所なのかなと思いました。


あれ?どこにいたってそうですかね?



でも、干渉しすぎない近所付き合いって、私は良いと思います。



でもさすがに、犬の散歩中、同じく犬の散歩をさせていた見知らぬ飼い主の方に


「お宅のミニチュアダックスは何歳ですか?自分のこのオスダックスの恋人になれませんかね?」


と声をかけられたのは驚きました・・・・・・。



そうですね。ここで散歩されているということは、近所にお住まいでしょう・・・・・。


近所だし仲良くなれると良いですよね。


ダックスの子供、本当に可愛いでしょうね。


でもうちの子は


オスなので無理です( ̄_ ̄ i)。