Noyau | 菊池洋子オフィシャルブログ「PIANIST」Powered by Ameba

菊池洋子オフィシャルブログ「PIANIST」Powered by Ameba

菊池洋子オフィシャルブログ「PIANIST」Powered by Ameba

音楽を通してたくさんの素敵な方々との出会いがあります。



共演する音楽家やサポートくださるスタッフの皆様、いつも演奏会にいらしてくださるお客様、一つ一つの出会いが私にとって宝であり大切にしていきたいと日々思っています。


去年音楽を通じて出会った方の中に
"子ども達の心を豊かに!"との思いでNoyau(ノワイヨ)という活動名で素敵な活動をなさっている方々がいらっしゃり、

私の姪や幼稚園で働く妹のためにたくさんの絵本や色鉛筆などが届きました。




{BD87F3B4-687A-4040-90DF-914526677445:01}


ノワイヨとは種という意味だそうで、現在幼稚園、保育所、小学校、企業など147団体にNoyauを植えていただいているそうです。



{C4465D48-BB50-44AB-9576-81A158257331:01}




子供の五感を豊かに!をテーマにスタッフの皆様が考え抜いてセレクトされた絵本達25冊!


大人の私も癒されました。


絵本は色鮮やかで見ているだけで嬉しい気持ちになりますね。
シンプルな言葉で心を掴む、でもその中には深いメッセージもあり日本滞在中に25冊全部は読めませんでしたが私も楽しませていただきました。


姪達は大喜びで毎晩絵本を一冊ずつ選んでいます。


妹も幼稚園で子供達に読みきかせて大好評だそうです。




Noyauのスタッフの皆様、
心温まる贈り物をありがとうございました。