過去があるから今がある!プチ同窓会 八仙閣 彩虹 | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。


昨日はプチ同窓会でした。


その昔、ある方が、「同窓会に行っても過去の話ばかりで向上心のかけらもないので行かない」とおっしゃっていました。


確かに、昔の話が多くなりがちですが、過去があるから今があるわけで、過去の話をすることが悪いわけでもなく、いろんな経験を踏まえて今の私がある!と強く思う私です。



昨年、突然亡くなった同級生を偲び、開催することになった同窓会。

献杯より始まりました。


場所は八仙閣の2階彩虹

オードブル


アサリの茶碗蒸しにゆりねのソース

とても美味しかったです。


蒸し魚


骨つき豚の角煮


選べるお食事…私は辛い担々麺


杏仁豆腐のデザート


話は尽きず、食事終わって、一階のカフェでまたお喋り。


卒業以来会ってなかった人たちもいて、そりゃあ遡ること38年⁉️


広島土産の生もみじまんじゅうや長崎の天ぷらをいただきました。


カフェのおしゃべりか終わり、私はそのまま日航ホテルへ。


博多法人会の講演会、懇親会へ参加しました。


博多券番のお姉様方の舞台も楽しく、たくさんお喋りできて良い機会でした。


朝は空港の迎えから始まり、盛りだくさんの1日でした。