日本人はウィーン好き? きままに音楽の夕べコンサートへのお誘い | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。


小倉で目覚める朝です。


先日4月4日はTOYOTAウィーンプレミアムコンサートに出掛けてきました。


やはりアクロスシンフォニーホールはいつ、何度行っても居心地の良い空間です。


アイネクに始まり、モーツァルトのフルートコンチェルト。


アクロスのホール全体に軽やかに響くフルートの音色とそれを支えるアンサンブル。


心地良かったです。


送迎して一緒に行った義母も喜んでました。


後半は、ポルカやワルツの嵐…どの曲も楽しく聴き応え有り、あっという間でした。


先日のバースデー当日、午前中はヨギボーに座って、録画していた小澤征爾のウィーンニューイヤーコンサートの模様をのんびり楽しんだところ。


日本人はやはりウィーン好き?ニューイヤーコンサート好き?なのかもしれません。


ということで、ウィーン音楽の楽しさを皆様にも是非味わっていただきたいものです。


クラシック?いやぁ、堅いから…という概念が変わると思います。




ご興味ある方は、私 原田 陽子まで。


または、主催 有限会社 福岡経営企画

092-714-2306 青木まで。