警固に佇む大人の隠れ家 Big Heavy Kitchen | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。


週末、芦屋の友人夫婦が来福。

弟にお店を紹介してもらいました。


折しも桜開花が待ち遠しい頃。


お店では桜フェアということで、上を見上げるとお花見気分



スタートは、胃を温めるもつ鍋のポタージュ。


これがなかなか美味しい。


お刺身盛り合わせは美しく、真ん中の盃には塩氷

本わさびもこうして出てくると嬉しいですね。


明太子のからすみ仕立て


カマンベールチーズの揚げ出し


燻製3種盛り


〆は鯖寿司で。


お料理はどれも美しく盛り付けてあり、見た目も楽しめます。


白ワインをお願いしたところ、グラスはリーデル❣️


さすがです。


会話も芦屋と福岡の話や、最近ハマってると言うクラシック音楽の話、そこからまた展開して盛り上がりました。




こちらのお店、系列店にサイフォンラーメンもあるそうで、今度行ってみたいと思います。

Big Heavy Kitchen