おのぼりさん東京ステイ 明治神宮 根津美術館 FIGAROでランチ | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。


おのぼりさん東京ステイ、今日までお付き合いください。


朝は10時に根津美術館を予約。


朝から朝風呂…ホテル泊の時は朝風呂をゆっくり楽しむのが常。そして、9時半に東京のママと原宿で約束していたのですが、思っていたよりサクサクと準備が終わり、原宿に早く着いたので、明治神宮にお詣りすることに。


気が良いことと、お天気で最高に気持ち良い時間


青空が広がっています。


しっかりお詣りした後は、ママと合流して根津美術館へ。


縫いと織り 華麗なる日本染色の世界をゆっくりしっかり楽しみました。




手仕事の美しさ、デザインの斬新さに驚くばかりです。


そして、少しお庭を散策。

根津美術館のお庭と五島美術館のお庭は散策のしがいがあります。


こちらは一輪が見事に咲いていました。


乙女椿かなぁ。


屋形船が風情を醸し出しています。


少し冷えたので、カフェでお茶


そして、場所を移動して、根津美術館の近くに長くあるFIGAROへ。


予約していたので、2階の奥の席でゆっくりお食事をいただきました。


オードブルやメインはえらべます。




人参のポタージュ


メインは牛の赤ワイン煮をチョイス


んー赤ワインたっぷりでしっかり煮込んでいます。


お後はハーブティーで。


半日、東京のママとまったり過ごして、羽田へ。


お決まりの千疋屋のプリン、大好きなマロンは年末で終わりということで、マンゴープリンといちごプリンを買って帰りました。


帰りの離陸時に。



18:30に着陸

19:10には帰宅

それから夕飯準備して、この日は中華で乾杯でした。


おのぼりさん東京ステイにお付き合い、ありがとうございます。


すでに、通常業務に戻っております。