東京お上りさんステイ 豊洲 浅草 コンサート パーティー | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。


今回の東京おのぼりさんステイ!


せっかく有明泊まるなら、翌日は豊洲市場へと朝からお散歩

もちろん、外に出る時はマスクと手袋必須。

火傷あとが日焼けしないように気を遣っています。


豊洲では、海鮮丼かお寿司やさん…ムッシュの持論は、海鮮丼は誰でも作れるけれど、お寿司は職人さんじゃ無いと作れない!


ということで、お寿司屋さんへ。


磯寿司で朝からビール


お刺身も美味しく


お寿司も美味しく、お腹いっぱい!


その後、青果市場の方へも足を運びましたが、やはり賑やかさやお店の多さは築地の場外がおすすめ!


有明から浅草へのタクシー移動…スカイツリーが近づいてくる〜


浅草の人の多さはわかっているものの、雷門周りは格別‼️

お天気良すぎて眩しい!


こちらのお守は、元旦より1/7までの開運厄除守


もちろんゲット!


浅草を楽しんだ後、指定のホテルへチェックイン。


お部屋からのスカイツリー


これまでスカイツリーに行こうと思ったことはなかったのですが、ここまで近くにくれば、行かなきゃ!という気になるのが不思議



チェックイン後、お部屋でささっと着替えて、すみだトリフォニーホールへ

指揮者 佐渡裕さんは、すみだ音楽大使をなさっています。


今回のスペシャルゲストで指揮は松尾葉子さん、ソリストが神尾真由子さん!

その後のパーティーで松尾さんと話をする機会があり、「変わらないその笑顔と素晴らしい指揮に元気をもらいました!」とお伝えした次第でした。


神尾真由子さんの演奏も素晴らしく、サンサーンスの序奏とロンドカプリチオーソとサラサーテのツィゴイネルワイゼンという大曲2曲を演奏、極限まで迫る緩急の出し方が印象的でした。


ツィゴイネルワイゼンは、ジプシー(ロマ)の旋律という意味。

ジプシーの魂が伝わってくるような渾身の演奏。


その後のパーティーの冒頭では、難曲であるパガニーニ作曲24のカプリスの演奏。400人近い出席者皆様が魂を奪われたと言っても過言では無いくらい引き込まれるもので、神尾真由子さんとストラドヴァリウスの魅力を堪能しました。



コンサートはニューイヤーコンサートに因んだプログラムで、毎回お馴染みのマーシー先生の解説も楽しく、リヒャルトシュトラウス2世のエピソードのお話なども聞くことができました。


コンサートを堪能した後、一度部屋へ戻ると、昼間とはまた趣が変わり、今度は光るスカイツリー。

ずっと見ていても飽きないくらいカラーヴァリエーションの変化が楽しい


引き続き、パーティーでは、宴もたけなわの頃、コンサート模様が流れて、二度楽しめました。




お食事もひと皿ひと皿に趣向が凝らしてあり、美味しくいただきました。








主人の同行で、コンサート、パーティーの数々のミッションもコンプリート。


パーティー後は、錦糸町のディープな感じを散策







有意義な1日でした。


もう少しお上りさん東京ステイをお付き合いくださいませ。


今夕、帰福予定です。