2023有田陶器市へ! | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?


私は昨日、有田陶器市へ!


先ずは欲しい品をリサーチ!さらには買い替えたいもの、揃えたいものをリストアップ。

その上で、買い過ぎないように、また自分のセンスと相談しながら吟味していきます。


今回の私の目標はやま平窯さん。


そしたら、たまたまムッシュが車を停めた駐車場から1分のところに‼️


やった〜❣️

最初にお目当ての品をゲットして、再度、駐車場に戻って、購入品を車に乗せ、目的達成!と安堵して、有田陶器市の会場へと向かいました。


途中の土塀



ランチは有田ポーセリンカフェのハッシュドビーフ!美味しい❣️


途中、電車を見にいきました。




何気ない景色






自宅に戻り、今回のゲット品


水色のやま平窯さんの商品に加え、買い足しの深川製磁のプレートや白山の醤油差し、波佐見焼きのラーメン、うどん兼用丼も。


こちらは、テラスご飯の時のプレート


こちらが、薬院ルシュッドや大名ヴァンヴィーで見て欲しかったプレート。


友人、寿美加さんに教えてもらいました。


こちらは、最後の最後に購入!


こちらはなんと‼️¥300‼️

これだからやめられない!


夜はムッシュの燻製を。


有田 たかはしのごどうふ、自家製バジルでカプレーゼなど。


昨日の歩数は10992…楽しく歩けました。