赤坂 あきちゃんにて書美茶房忘年会 | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。

先日は、書美茶房のお稽古の後にそのまま忘年会へ突入!

実は、年初めに皆様で一度お食事でも…と言いつつ、気がつけば年の瀬。

前月に先生たっての希望のお店の予約が取れて、皆で伺いました。


唐津焼の器で出てきたのは、鰆。
土佐酢のジュレ、下にはカリフラワーのムース


お造りは鯛とうるい


海老芋

銀杏

かぶのすり流し餡

柚子



滋賀の淡海地鶏の焼き鳥

白菜とのコラボがまた歯ごたえ良く。


牡蠣


柿の白和え


ふぐの白子のにゅう麺


あらあら、安納芋と雲丹の茶碗蒸し

鰹出汁のジュレの写真が無い!




和牛のはらみ

塩とわさびと玉ねぎ醤油

四国  源内焼き



 
おかわり二杯目は卵かけ御飯

ご一緒した食通の皆様、大満足の夜となりました。
ハイジとクララ役も決まり、大盛り上がり!

メニューはだいたい3ヶ月くらいで変わるそうです。
16時から空いているので、早ご飯は予約が比較的取りやすいとのことです。

2次会は、メンバー行きつけのサブールへ。
私は主人より一歩でも先に家に帰るべく、一足お先に失礼しましたが、楽しい夜でした。