2018ラストランチ@蓮双庭 | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。

昨日はプライベートなラストレッスン。
グラチェ生とそのお嬢様でした。
大学1年生のお嬢様はとても素直で可愛らしく、私もつい我が子のような気持ちでレッスンさせていただきました。

場所は蓮双庭で、その後のランチとなりました。

今年最後のランチ。


香箱蟹の前菜はこの時期だけの絶品。
黒酢ソースも効いています。


そして、ズワイガニとフカヒレのスープでほっこり。

珍しい日南の白甘鯛のうろこパリパリ。大好物です。

お肌ぷりぷり間違いなしのフカヒレ。この味付けがさすがです。このために炊かれた土鍋ご飯と共にいただきました。

〆は坦々麺。


デザートは、ゆず三昧。どれも美味しく、別腹でした。
平賀料理長、ありがとう😊

お正月が来たかのような贅沢なメニュー。

毎年恒例にしたいくらいの年末〆ランチ。

今年も一年、東京トゥーランドット臥龍居、一笑美茶寮、蓮双庭にはお世話になりました。

 来年は今からワクワクするようなイベント目白押し。楽しみです。

まずは、本日発売の家庭画報からでしょうか?
上海蟹特集。


私は本日、自宅に届くはずです!

今日はお墓詣りその他。家族4人揃い、家庭サービスの始まりです。