着物でおうちディナー | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。

先日は朝から着物で茶稽古へ。

且座のお稽古で、三客で香を担当しました。その前の夜のワイン会でご一緒した香のお家元の方のご縁で、いつか習いに行けるといいなぁと思っていた矢先のご指名。なんだか、人生ってこんな風にリンクしていくのだなぁと改めて感じた次第でした。

 

その後、着物のまま、東区までひとっ走り。(勿論、車を運転してです。)

 

夕方より、マダムワトソンの木村さんと打ち合わせ。

2時間以上、ゆったりとしたマダムワトソンならではの時間の流れの中で幸せな時を過ごしました。

 




帰宅して、着物のまま、たすきをかけて、晩御飯!

 

なぜなら、前夜より、主人が会社から帰宅後は浴衣で過ごしておりましたので、では、私も着物でお迎えし、夕飯は浴衣と着物で風情ありげに過ごそうかと・・・・・着物でお酌なぞしたら、喜ぶかな、なんて。

 

作ったのは、こちらのメニュー

花の木ディナーから学びと家族に還元

 




こちらに加え、豚肉があったので、山芋とオクラを巻いて、クリーム仕立てに。

 


更には、カルボナーラで〆・・・

 



イタリアの赤ワインで食事も進みました。

 が、主人には、着物なのに、なんでイタリアン?と…

たまには・・・・の着物ナイトでした。