2月発売された掲載雑誌の紹介(2月頭~中旬まで) | 家計相談のマイエフピー<横山光昭>スタッフ公式ブログ

マイエフピーアルバイトのあやかです。

 

今月頭から今までに発売された掲載雑誌を紹介させていただきます。

 

~ オレンジページ 2023年 2月2日 ~

 

2月2日発売、オレンジページ P46に、連載漫画 「な∼んにも知りませんが 投資のこと教えてください!」の16回目が掲載されています。今回のテーマは「つみたてNISAとiDeCo、私に合うのが知りたい!」です。

取材していただいた内容を、しっかりわかりやすく漫画化していただけているこの連載、投資についてわからない、不安だと思われている方にぜひお読みいただきたいです。

 

 

 
 
 
 
 

 

 

~ ハルメク3月号 2023年2月10日 ~

 

2月10日発行、ハルメク3月号にて、当社の横山光昭が10Pにわたり、「目減りさせないお金の置き場所」についての記事に協力しています。年金世代、今の値上がりは生活にひびいていると思います。今持つ資産は、どうすると目減りせず長持ちさせられるのか。考えてみましょう。

「ハルメク」は定期購読でお読みいただける雑誌です。詳しくはリンク先でご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

~ めりぃさん 2023年2月10日 ~

 

2月10日発行、福祉・介護系の方向けの「めりぃさん」に、当社横山が協力しています。
めりぃさんは、毎日の暮らしや健康をサポートする情報誌。アプリもあるようですので、ぜひ、ご覧ください。

 

 https://merry.inc/

 

 

~ オレンジページ3/2 2023年 2月17日 ~

 

 

2月17日発売のオレンジページ、「投資のこと教えてください」当社横山の連載です。

今回は証券会社に口座を開設するお話です。ぜひ、ご覧ください。