マイエフピーでどんなお金の悩み相談が多いか?②  保険はみんな心配? @大阪店ブログ | 家計相談のマイエフピー<横山光昭>スタッフ公式ブログ

大阪店の江口です。

 

「マイエフピーではどんな相談内容が多いのか?」

ふたつめは、

②「保険の客観視」です。

 

大なり小なり皆さん気になっているようです。

ほとんどの方が「保険も一応確認しておきたい」と言われます。

 

昔入った保険をそのまま見直していないパターン。

保険会社にすすめられて契約したけど、中身がよくわかっていないパターン。

色々ありますが、

一番かわいそうなのは

必要な保障が足りなくて、無駄な保障が多いケースです。

 

保険は、金融商品という「商品」です。

毎月の支払いは小さくても、長年払い続けることを考えれば

とても大きな買い物です。

大型TVどころじゃありません。

「マイホーム購入」につぐ大きな出費となることもありえます。

 

「お客さま自身が自分で適切な保険を選べるようになっていただきたい」

そういう想いから

私たちは保険の仕組みから説明し、理解していただきます。

 

メリット・デメリットをちゃんと知って、

賢く上手に保険を利用していただきたいです。

 

********************************************

【キャンペーンのお知らせです】

株式会社マイエフピーでは今年のはじめから

「物価高・教育費・老後不安に負けるな!           個別家計相談キャンペーン」をやっています。

 

・相談料金は通常の30%OFF

・横山光昭との面談は、条件満たせばさらに10%OFFです。

 

平日限定ですけどオンラインでも相談受けられますよ。

今月末までやっています。

残り枠もあと13枠と少なくなってきたので

ご興味ある方!くわしくは、↓のページをみてみてね。