「いい買い物の日」キックオフイベントに行ってきました|家計再生のマイエフピー | 家計相談のマイエフピー<横山光昭>スタッフ公式ブログ

こんにちは。マイエフピーの関口です。
今日は、『「いい買い物の日」キックオフイベント』にお招きいただいていたので、参加させていただきました。報道の方に紛れ、こっそりと見てきました爆  笑

「いい買い物の日」は毎年11月11日。 今年も11月5日から11日までの間に、お得に買い物ができるサービスが提供されます。

39社が、実際の店舗でも、ネット上のサービスでも価格だったり、ポイントだったりでサービスしてくれる企画で、年々、消費者の利用も、参加する店舗も増えているそうです。今年、参加しているのは、以下の企業。

 

 

安い、ポイントが付くというだけで、余分なものまで沢山購入してしまうと、家計を見る立場からは好ましくないですが、急いで買わなくてもよいものなどはこの「いい買い物の日」まで待って、価格もポイントもお得な環境で買うということも、よいと思います。

 

メイプル超合金の方も、一生懸命アピールされていました。 

 

いい買い物の日については、あすからCMが放送されます。

皆さんのやりくりの助けに、少しでもなればと思います。

くれぐれも、安いからポイントがたくさんつくからと、無計画にお買い物しすぎないように!