今年もあと2か月。ふるさと納税はもうお済ですか?|家計再生のマイエフピー | 家計相談のマイエフピー<横山光昭>スタッフ公式ブログ

こんばんは。ファイナンシャルプランナーの宮城です。

 

今週は、月曜日が祝日だったので、実質平日は4日。普段と1日しか変わらないのに、あっという間に金曜日といった感覚です。来週は、また平日5日の普段どおり。休みボケにならないようにリセットしようと思います。

 

今日は、某雑誌さんの「ふるさと納税」についての大掛かりな取材がありました。弊社代表の横山が、ふるさと納税をすると頂ける返戻品に囲まれて写真を撮られておりました。

2016年もあと2か月と少し。来年度の住民税を安くするためのラストスパートの時期ですね。お子さんを保育園に預けている方など、住民税が安くなることで、保育園料も安くなるので、必見ですよ!難しいことは決してありませんので、まずは、検索してみてくださいね。

 

今週、掲載協力させて頂いたメディアのご紹介です。

 

10月13日(木)発売の毎日新聞にて、

「老後破産を避けるための、住宅ローンの組み方、考え方」について、コメントさせて頂きました。

 

興味がある方は、ぜひご覧ください。