メイクレッスン♪もう言い訳しない!品よく綺麗をつくろう♪ | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

こんばんは!

 

 

 

東京、名古屋を拠点に

骨格診断や同行ショッピングで

楽しく、賢く、美しいオシャレをお届けするキラキラ

イメージコンサルタントの川久保葉子です!

 

 

 

あっという間に5月!

皆さま連休楽しんでいますか!?

 

 

 

 

私はGWもお仕事させて頂いていて、

昨日は久しぶりにメイクレッスンでしたので、

どんな感じだったか…

ちらっとご紹介させていただきます!

 

 

{EFB03058-43AB-4E5E-AE45-349B0B48852F}


お越し下さったのは

チベット体操という健康体操の講師をされている
 
 
 
ヒアリングをさせて頂き、
眉メイク、アイライン…など、
「線」を伴うメイクが苦手!
ということが判明。
 
 
 
 
これをレッスンのメインに、
スキンケアの見直し、
ベースメイクの作り方、
チークの入れ方、
リップの選び方…をはじめ、
苦手な眉の描き方、
アイラインの引き方など、
練習を加えながら、メイクアドバイスをしました!
 
 
 
 
いらっしゃった時の
セルフメイクがこちら!
{DD5F1F02-9DA3-4AD9-805B-025F2EC8C4C4}

お肌が綺麗で、
彫りが深く本当にお綺麗なんです♡
 
 
 
ただ…
ファンデーションの塗り方に
若干色むらがあるのと、
ツヤ肌なのにファンデが毛穴落ちしてしまってて、
の形、リップのくすみがもったいない…!
 
(あと、細かく見ると、
アイラインが浮いていたり、
まつげが上がりきっていない…!などもありました!)
image

ともかさん、必死に練習しています!
葉子先生はスパルタですわよ!笑



そしてレッスン後のアフターは…
{56CB08C9-E43C-49FC-9BA3-9FFCE81FCD25}

さらにお綺麗じゃないですか!?
ヘアスタイルもちょっぴり手直しさせて頂きました♡
 
 
 
ベースメイクは
持ち前の艶がさらに生きるよう意識して、
色むらができにくく、
ナチュラルなベース作りを伝授!
 
 
 
アイシャドウやチークは
ご年齢相応の若々しさが出るようにしました指



リップもちょっとしたテクニックを使って、
ふんわりぷっくり、けれど凛々しく!
リップラインがぼやっとすると、
老けて見えてしまうので要注意ですよ!



並べるとこちら!
{E8B1F8A0-DB1F-4342-8D35-E4EA46A1326A}

全然違いますでしょ!?

 

 

 

 

 

メイクは苦手意識がある方も多いですよね…

以前は私もそうでした。

「そこまでできなくてもいいかなぁ~」って。

 

 

 

けどそれって

できない自分へ

やらない理由を見つけてあげてただけ。

 

 

 

できなくてやれないのと、

できるけどやらないのとでは

全く違います!

 

 

 

メイクに限らず、

苦手を突っ込まれると、

「いや、本当は練習しようと思ってたんだけど」とか、

「前に誰かから〇〇って言われて~」とか…

思わず言いたくなる。

 

 

 

『やれる範囲のことはやってきました』アピールをする。笑

 

 

 

けど、そういう時に限って、

『やらなかった自分』に後ろめたさがあるんですよね。

私はそうでした…

 

 

 

できなかったなら

これからできるようになればいい。

やらなかった自分に後ろめたさがあるなら、

これからやればいい!

 

 

 

あなたの大切なお顔。

相手から1番見られるお顔。

 

 

 

だからこそ、

あなたらしさが存分に発揮できる

メイク技を身につけて頂きたいと思うんです♡

 

 

 

今回のメイクアドバイスは、

特別レッスンとして開催させて頂きました!

 

 

 

今後はメイクレッスン会

開催していきますので、

改めてお知らせさせて頂きます!

 

 

 

リクエストのある方は、

こちらよりお知らせくださいね!

 

 

 

 

InstagramInstagramのフォローもお待ちしています!

矢印@yoko_dandtheleaf

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー東京・名古屋・大阪でファッションコンサル受付中
女性のための、品よく美しいスタイルを磨くプライベートレッスン
*上品・美しい×オシャレを叶える同行ショッピング
*外見の魅力を知って”似合う”を味方につける骨格診断
*第一印象で突き抜けるパーソナルカラー診断
*エレガントな所作を身につける立ち居振舞いレッスン
随時開催しています!
★ご予約受付のスケジュールはこちら

・・・・・


川久保葉子 Profile
国内大手スポーツメーカーでの営業経験を経て、イメージコンサルタントとして独立。
自身が人に与える印象の理想と現実のギャップに悩み、苦悩した経験が起業のきっかけとなる。
現在は、サービスを受けた全国の女性から、
「選んでもらった服を着ると自信が持てる」
「あの時買った服は絶対褒められる」「上品で女性らしいスタイルが好き」と喜びの声が続出。