【New in コスメ】また♡ADDICTIONのアイシャドウを購入しました! | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

おはようございます!

東京、名古屋を拠点に

骨格診断や同行ショッピングで

楽しく、賢く、美しいオシャレをお届けするキラキラ

イメージコンサルタントの川久保葉子です!

 

 

 

昨日、久しぶりに会える友人と

ランチをするのにそそくさと

夫を置いて出かけたのですか(笑)

 

 

 

なんとその間に洗い物をしてくれていて…

もうほんっとうに嬉しかったんです!

 

 

 

基本「家事は女に人がやるもの」的な、

若干古風な考え方の夫ですが、

たまーに手伝ってくれる時があって、

あの大きな体でキッチンに立って、

大きな手で不慣れながらも一生懸命やってくれたかと思うと…

もう、泣けます悔し泣き

 

 

 

昨日はすごくすごくうれしかったですー!

(あ、グラス1つ割っちゃってたんですけどね、笑

まぁそれは見なかったことに…笑)

 

 

 

それでは♡

昨日、春夏コスメを

買い足したのでご紹介しますね♡

 

 

 

 

意外と!?コスメ記事を

楽しみにしてくださっている方も多く、

いつもお読みくださりありがとうございます!

 

 

 

昨日買い足したのはこちら!

 

 

{E1F773E0-8D10-48C8-8D85-E92401D6EA7A}


ADDICTION(アディクション)

ザ アイシャドウ
14番 MY Baby
です!
 
 
 
照明の関係で若干黄味がかって見えますが、
パーソナルカラーは
ブルーベースの方にオススメなシャドウです!
{2330A16C-9548-4AB9-A729-3626B012182D}

 
 
 
スモーキーなラベンダーグレーの色味の
“コンクリートジャングル”が、

 

 春のファッションには

結構クールな印象だったので、

今回はそれに代わるものを買い足し!

(あ、もちろんコンクリートジャングルも使いますよ!)

 

 

 

手に取るとこんな感じで

 

{2C5A65D4-928B-49F3-BB63-EFCB285114B9}
パールがツヤっと綺麗で、
偏光パールかと思いきや、
調べると、赤系のパール?ラメ?が
入ってるそう!
 
 
 
 
早速コンパクトの入れ替えを実行!
{5425B6C0-10D4-4910-AA51-427C97EDB221}
今日からスタメンです♡
 

 

 

そうそう!

社交性に優れた方は

メイクをしっかりする傾向があるそうです!

 

 

 

一方、大人の女性社会では、

薄化粧(過ぎると…)は

“怠けている” “やる気がない”と

思われがち…

(その一方で、『私にはメイクなんて不要よ!』と言わんばかりに自信家さんの場合も!)

 

 

 

身だしなみの一部として

メイクもご自身の良さが引き立つ方法を

楽しみながら取り入れていけたらいいですよね!

 

 

 

では♡

 

 

 

InstagramInstagramのフォローもお待ちしています!

矢印@yoko_dandtheleaf

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー東京・名古屋・大阪でファッションコンサル受付中
女性のための、品よく美しいスタイルを磨くプライベートレッスン
*上品・美しい×オシャレを叶える同行ショッピング
*外見の魅力を知って”似合う”を味方につける骨格診断
*第一印象で突き抜けるパーソナルカラー診断
*エレガントな所作を身につける立ち居振舞いレッスン
随時開催しています!

★ご予約受付のスケジュールはこちら

・・・・・


川久保葉子 Profile
国内大手スポーツメーカーでの営業経験を経て、イメージコンサルタントとして独立。
自身が人に与える印象の理想と現実のギャップに悩み、苦悩した経験が起業のきっかけとなる。
現在は、サービスを受けた全国の女性から、
「選んでもらった服を着ると自信が持てる」
「あの時買った服は絶対褒められる」「上品で女性らしいスタイルが好き」と喜びの声が続出。