ピアニスト長富彩さんのリサイタルで感動…! | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

今日は名古屋の宗次ホールで開催された、

ピアニスト長富彩さんのピアノリサイタルに伺いました!

image

 

 

世界中で活躍する彩ちゃんとは、実は小学校からの同級生。

お友達なのですニコちゃん

 

 

 

SNSではお互いの近況を見合っているけれど、

会うのは本当に10年以上ぶりくらい!

 

 

 

昔から本当に可愛くて、

私も含めてピアノを習っている子は他にもいたけど、

レベルはもう群を抜いてうますぎた…!

しかも性格も良いというミラクル…インコ?

 

 

 

合唱コンクールの伴走は私もやっていたんだけど、

学年の演奏は各クラスの伴走者から

オーディションで選ばれる時があって…

もちろん彩ちゃんになるんだけど、笑

今思うと争おうとしている時点で無謀だったわぁ。笑

 

 

 

 

で、

今日のリサイタルは始まるころには満席。

image

 

もう、この時点で私は感動して…笑

 

 

 

だって、彩ちゃんの演奏を聞くために

こんなにたくさんの人が集まるなんて…!

すごい、すごいよ…悔し泣き

 

 

 

私もYouTubeでは演奏する姿を見たり、

聞いていたりしたけど、

実は生で演奏を聞くのは初めてだったんです。

 

 

 

そして演奏が始まり、

1曲目の第二楽章で号泣…。

ベートーヴェンの悲愴ソナタ、有名な章ですよね。

私の大好きな曲。

 

 

 

子供の頃、

よく母にヤマハのピアノリサイタルに連れて行ってもらったことがあったけど、

その時は聞くよりひく方が好きで、

「プロってすごいな~」程度だったのですが、

私も大人になり、

彩ちゃんの素晴らしい演奏に引き込まれ、

その曲の背景やエピソードまでもを感じることができて、

本当に感性が一気に豊かに広がった…!

 

 

 

 

彩ちゃんの小柄でかわいらしい出で立ちとは裏腹に、

力強くも柔らかくもある、歌うような演奏に感激しました。

 

 

 

場は違うけど、

私も一応身一つで仕事をしているので、

勝手に、「ここまでくるのたくさんの苦労や努力があったんだろうな~」とかしみじみしたり。笑

 

image

 

 

 

リサイタル後はサイン会!

私もちゃっかりCDを購入して、

サインをもらいましたーハート

image

 

 

 

サイン会はもちろん長蛇の列でして、

男性ファンの方も多く、お子さんもいらっしゃいました!

 

 

 

人を惹きつけるってこういうことをいうのね…

すごい…

 

 

 

彩ちゃん今日は素敵な時間をありがとうー!

また今度はゆっくりご飯行こうね!

image

 

来週(6/17)は同じ内容で

大阪シンフォニーホールでの演奏があります!

クラシックに興味が無い方も、彩ちゃんの演奏をぜひ聞きに行ってください!

リンクhttp://www.symphonyhall.jp/?post_type=schedule&p=8367

 

 

 

私が購入したベートーヴェン作品集は

こちらよりどうぞ!

 

 

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー6月受付中!
D & the Leaf のまるっと好感度up!
骨格診断・パーソナルカラー診断・立ち居振る舞いレッスン♪
★個人コンサルティングメニューはこちら★

 

Instagram