素敵な靴をGET!自分の満足や幸福ポイントはどこにある? | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

良いモノにはやっぱり気分が上がるハート

 

 

 

高いモノだから質がいいとは限らないけど、

実際のところ、お値段がするものの方が、

素材が良い物を使っていたり、

細かいディテールにこだわっていたり、

デザイン性に優れていたり、

シルエットが素晴らしかったりするものが多い。

と、私は思います!

 

 

 

靴の場合であれば、

上記にプラスして足にピタッとフィットし、

痛くなりにくい、疲れにくい、

ものが多い!

 

 

 

例えば先日買ったサンダル

image

私が長年愛用しているブランド、BABYLONEで扱っている、

Pelleterno(ペレテルノ)というインポートブランドのもの。

 

 

 

MADE IN JAPANで

厚手でありながら柔らかな牛革を使用していて、

足を包み込んでくれるような履き心地がとても気持ちいい…!

 

 

 

一日立ち仕事の日でも、

フラットシューズを履いているような楽さでした。

 

 

 

しっかりした革と

ゴールドの金具、そしてスタイリッシュなデザインが

カジュアルになりがちな夏の装いを格上げしてくれそうで、

こちらをお迎えすることにsei

image

 

 

 

Pelleternoは、

それぞれのデザインや使用している革に合わせたアテンションカードが入っていて、

ブランドエピソードや、お手入れの仕方、

靴そのものの取り扱い方法が書いてあるんです!

image

見てください!私のサンダルと同じ絵!

バックベルトの説明とかも書いてあるんです!

 

 

 

短い期間ではなく、

履くたびに育て、そして長く愛用して深みが増す楽しみを味わってほしいという願いが込められ、

決してお安くはないけれど、良い革を使い、しっかりとした作りになっているんだそう。

 

 

 

しかも…

デザイナーさんが気に入るまで何度も染め上げ直したというこの色合い…

エピソードだけでご飯3杯頂けます。笑

 

 

 

 

プチプラの靴には、

どこにでも気兼ねなく履いていけるラフさと、

汚れてしまっても気にしない!というカジュアルさがあるけど、

 

良い靴には、

自分が手にしたものを長く大切にしたいと愛でる気持ちや、

単純に気分の高揚感や充足感を満たしてくれる!

あとは、この靴なら大丈夫!という頼りになる安心感ハート

 

image

定価3万円なのですが、

タイミングよく小物セール中で、若干お安く購入できましたハート

 

 

 

“良い靴を履くと素敵なところに連れて行ってくれる”というエピソードもありますが、

良い靴を履くと、それに合わせてオシャレしたくなるし、出かけたくなるし、たくさん歩きたくなる!

背筋もしゃんとする。

 

 

 

そんな自分が好きになれませんか?

 

 

 

靴とカバンはファッションの中で、

物選びの価値観が出やすいアイテム。

 

 

 

決して背伸びをする必要はないけれど、

靴のチョイスだけで全てを台無しにしてしまうことも…

 

 

ワンシーズン一発勝負のプチプラの靴5足よりも、

5倍のお値段でも、5年以上履ける良い靴1足の方が、

私の心は満たされるよう指

 

 

 

自分の満足や幸福ポイントがどこにあるのか?

を、改めて感じた最近のショッピングでしたハート

 

 

 

 

 

追伸

良い靴というのは、初めにも書きましたが「値段が高い靴=良い靴」ではないです。

自分の足と自分の幸福感に合った、“自分にとって良い靴”の事ですのでお忘れなく♡

 

 

 

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー6月受付中!
D & the Leaf のまるっと好感度up!
骨格診断・パーソナルカラー診断・立ち居振る舞いレッスン♪
★個人コンサルティングメニューはこちら★

 

Instagram