かつお、からあげ、甘とうがらし | 気持ちよい毎日を

気持ちよい毎日を

食べるの大好き、作るのまあまあ好きな私がどこまで頑張れるか。
毎日、いろんなこととにらめっこ。
悩みながらも進んでいこう。

元気くん市場に買い物へ


ここへ来ると野菜が沢山!ついつい買いすぎちゃう


今は、りんごや柿も出てきた


私の好きな秋映りんご🍎はまだだな~

 

毒りんごみたいに真っ黒な見た目なんだけどめっちゃおいしい(*´⚰︎`*)


10月には出回ると思う



買ったのは…白ナス、ナス、万願寺とうがらし、甘とうがらし、たまねぎ、にんじん、300円のぶどう(品種分からず)、あきづき梨


なしは幸水、豊水、あきづきが出てた



手作りはらこ飯セットも980円でうってた。


でも、イクラ少ないな~


はらこ飯、今年は手作りしてみたい



買うと1人1500円くらいするから、3000円も出せば4人分くらいは作れそうだ



ただ、生のはらこをほぐすのが自信ない



失敗したらと思うとなかなか手が出せず( ˟ ⌑ ˟ )



コロナの時、色々挑戦したの思い出す


コロナ時

ほっきめし(ホッキ捌いた)

メバルを捌いたり、、未知の魚に手を出してみた



やってみたいな、イクラから作るはらこ飯🍁