鳥のこと | 気持ちよい毎日を

気持ちよい毎日を

食べるの大好き、作るのまあまあ好きな私がどこまで頑張れるか。
毎日、いろんなこととにらめっこ。
悩みながらも進んでいこう。

春なのに、明日は雨か…雪!の予報

今年どうなってるのかなぁ?三寒四温が過ぎる!!


今週末は野球のシーズン開幕なので晴れて欲しいし、暖かくなって欲しい、切実に


何年か前の開幕戦はホームで大雪でした…


それは困る驚きどうか晴れますように




春だなぁ、と感じることにツバメの再来があります

私が見てるのは鹿児島の方なので、こちらとは時期が違うけど、今日あたりもう孵化する予定なのです!

楽しみだな~ツバメの雛はめちゃくちゃかわいい!

セキレイもジョウビタキもシジュウカラもみんなかわいい~特に今はヤマガラがお気に入りです

とても人馴れする野鳥なようで、うまく行くと手からクルミを食べたりしてくれるらしい



ヤマガラは我が家の近くにはいないけど、少しウォーキングすれば、東北工大や野草園の森がありそこには姿は見えねどヤマガラの声がします


もう少し暖かくなったらクルミ持ってウォーキングしてみるつもり笑



野鳥の性格もそれぞれでかわいいです



最近は、ガビチョウもうるさいだけでなく、可愛く思えてきましたよ



そうだ!ヒヨドリに、ダメにしたりんごあげようひらめき