My Birthday | 気持ちよい毎日を

気持ちよい毎日を

食べるの大好き、作るのまあまあ好きな私がどこまで頑張れるか。
毎日、いろんなこととにらめっこ。
悩みながらも進んでいこう。

誕生日でした

誕生日に仕事するのはなんか悲しい気がしたのでおやすみをもらいました笑い泣き


娘も土曜日仕事で働いた代休で今日休みだったので、2人でランチでもしようと計画しておったのですが…イタガキのレストランででもと…



旦那の車がに2、3日動かさなかったせいかエンジントラブル!挙句に私の軽自動車で盛岡に帰った!


私に「ディーラーに車もっていって」と宣う旦那!!



あの…今日誕生日だったんですけど、、修理に出せと?と小さな声で文句は言ったものの、仕方なし



行ってきました←素直



ディーラーで診てもらったところ、車は多分大丈夫との診断🏥詳しく説明されたがよくわからん💦旦那氏にも説明出来ない私であった



午後からは「ヨシッ!誕生日だーっ!豪遊するぞ〜」とばかりにまずは近くの高倉町珈琲に行ってゴハン🍚



ここは間違いなくおいしいので、迷う迷う



結局しょうが香るチキンサンドに



これ、1000円くらいですがすっごいボリュームでほんとにおいしい!
コメダ珈琲のカツサンドよりボリュームあるかも

おなかいっぱいになっちゃった笑


腹ごなしに娘を街に誘い、歩いた歩いた


欲しいお皿があって…沖縄やちむん風の点打という盛り鉢が欲しかったんですが、今って陶器屋さんってもうないのですね~唯一、藤崎のリビング館の2階に、やちむん風の美濃焼きはありましたが、豆皿と突き出しの四角い皿だけでした


駅前から三越前まで歩き、また駅前まで戻る


途中、ムッシュマスノアルパジョンに寄り、ケーキ購入




ほんとはイタガキのフルーツたっぷりのケーキがよかったんだけどね~笑

アルパジョンのクマのケーキも生クリームたっぷりでおいしかったです!満足



大事な私の誕生日もあとちょっとで終わるわあ



子供たちから共同でもらったアラジンのトースター


前回使ってたのが1980円の激安トースターだったので、性能の良さにびっくりしました

トーストがとてもおいしく焼けます
メロンパンシートというのを乗せて焼いて、メロンパントーストにもしてみました🍞
これもめっちゃおいしかった



いろいろイレギュラーはありましたが~

結果いい誕生日でしたニコニコ