第35回 四国こんぴら歌舞伎大芝居 製作発表!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日はナンでも

 

 

「歌舞伎の日」らしぃーですね(^O^)/

 

 

 

 

 

好きな歌舞伎役者、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
そんな今日
 
 
偶然にも
 
 
日本最古の芝居小屋である金丸座にて
 
 
4月6日から開催される
 
 
「第35回 四国こんぴら歌舞伎大芝居」の
 
 
製作発表が都内で行われたよぉーですね♪♪♪
 
 
 
 
 
今年の座頭は
 
 
大河ドラマ「いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~」の
 
 
主役である中村勘九郎さんヾ(@^▽^@)ノ
 
 
 
 
 
後は・・・
 
 
弟の中村七之助さんや
 
 
市川中車さんコト香川照之さんなど
 
 
テレビ・映画などでも活躍している
 
 
歌舞伎役者さんが出演するので
 
 
ケッコー盛り上がるんだろぉーなぁー(≧▽≦)
 
 
 
 
 
今年の演目は
 
 
第1部で「義経千本桜 すし屋」「心中月夜星野屋」
 
 
第2部で「傾城反魂香」「高坏」「芝浜革財布」と
 
 
古典落語を基にした
 
 
ストーリーがあったりするので
 
 
比較的歌舞伎を観たコトがないヒトでも
 
 
観やすくなっているよぉーです(^ε^)♪
 
 
 
 
 
それにしても・・・
 
 
視聴率がイマイチながら
 
 
阿部サダヲさんとのW主演とはいえ
 
 
大河ドラマの主役の役者さんが
 
 
舞台に立つっていうのは
 
 
注目されるんでしょーね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
 
 
 
 
 
まぁー・・・
 
 
横さんは行かないけどね(^o^;)
 
 
 
 
 
絶対にないコトだけど
 
 
阿部サダヲさんがメインとなる
 
 
大河ドラマの収録が終わってから
 
 
金丸座で大人計画の舞台をしてくれると行っちゃうかもぉー(;´▽`A``