今年の大将!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今年は亥年ですね(^O^)/

 

 

 

 

 

昔話では・・・

 

 

大昔のある年の暮れに

 

 

神様が動物たちに

 

 

「元日の朝

 

 

 新年の挨拶に出かけて

 

 

 一番早く来た者から十二番目の者までは

 

 

 順にそれぞれ一年の間

 

 

 動物の大将にしてやろう」といったおふれを出し

 

 

動物たちは

 

 

気張って元日が来るのを待っていたところ

 

 

ネコは神様のところに行くのか忘れてしまったので

 

 

ネズミに訊くと

 

 

ネズミはわざと一日遅れの日を教えてしまいましたっΣ(´∀`;)

 

 

 

 

 

元日になるとウシは歩くのが遅いので

 

 

夜のうちから支度をし暗いのに出発したところ

 

 

牛小屋の天井で

 

 

ウシを見ていたネズミは

 

 

ウシの背中に飛び乗り神様の御殿へ・・・(/・ω・)/

 

 

 

 

 

ウシが御殿に到着し

 

 

我こそが一番と喜んで待っていると

 

 

御殿の門が開いたとたん

 

 

ウシの背中からネズミが飛び降り

 

 

チョロチョロっと走って一番になっちゃいました(>_<)

 

 

 

 

 

それでウシは2番(*´Д`)

 

 

 

 

 

その後は

 

 

トラ・ウサギ・タツ・ヘビ・ウマ

 

 

ヒツジ・サル・ニワトリ・イヌ・イノシシの順で到着(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ネコは一日遅れで行ったものだから

 

 

仲間に入れなくなり

 

 

それでネズミを恨んで

 

 

今でもネズミを追い回すよぉーになったのさっ(;´▽`A``

 

 

 

 

 

つまり今年は

 

 

イノシシが大将ってコトになります(≧▽≦)

 

 

 

 

 

今日・・・

 

 

ローカルニュースを観ていたら

 

 

小豆島にある「お猿の国」では

 

 

飼育員がサルのエサを置いて去った後

 

 

イノシシがやって来て

 

 

サルのエサを横取りしちゃっていて

 

 

サルはイノシシにビビってしまい手が出せないとかぁΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

今年の大将は一筋縄ではイカないですねΣ(~∀~||;)

 

 

 

 

 

 

 

 

犬、飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう