4号機発動!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日は・・・

 

 

やまぁ~だでんきっ♪♪♪・・・で

 

 

お馴染みの

 

 

ヤマダ電機さんに行ってきた横さん(^O^)/

 

IMG_20171013_213511105.jpg

 

 

 

 

 

ヤマダ電機さんで

 

 

購入したものとは

 

 

ニューパソコン。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

IMG_20171013_213530150.jpg

 

 

 

 

 

個人的に

 

 

パソコンの購入は4台目になるんだけど

 

 

毎回のコトながら

 

 

前より薄くなってきて

 

 

いちいちビックリさせられます(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

実は・・・

 

 

此処数日・・・

 

 

たまぁーに

 

 

起動してくれるものの

 

 

パソコンが言うコトを聞いてくれなく

 

 

今週月曜日には

 

 

とぉーとぉー

 

 

Windowsの画面が出なくなっちゃったんだよねぇ(>_<)

 

 

 

 

 

そもそも

 

 

数年前から調子が悪く

 

 

ただただ電源を入れただけでは

 

 

ちゃーんと起動するってコトはなく

 

 

起動するのに

 

 

数個のボタンを押さなきゃイケなかったし

 

 

起動しても

 

 

その都度

 

 

時間を合わさなきゃイケないという

 

 

そこそこ面倒くさい作業が必要でした!!!

 

 

 

 

 

そんなパソコンがコチラ(ノ゚ο゚)ノ

 

IMG_20171013_213530090.jpg

 

 

 

 

 

左側が2号機で

 

 

右側が3号機('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

両方を併用して

 

 

使っていたってコトではなく

 

 

メインは3号機なんだけど

 

 

ある程度のデーターは

 

 

2号機からの移行したんだけど

 

 

面倒くさくなって

 

 

住所録とかメールとか

 

 

あまり必要がない

 

 

データーは移行しなかったんだよねぇ(^▽^;)

 

 

 

 

 

決して・・・

 

 

どんなウィルスが入っても

 

 

気にする必要がない

 

 

古い2号機でエロ動画を

 

 

おもい存分視聴するために

 

 

併用していたワケでは無いです(;^_^A

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

10月10日(火曜日)に

 

 

値段だけでも確認しよぉーと

 

 

ヤマダ電機さんに行ってみると

 

 

ちょーど春モデルが

 

 

割引されて売っていたので即購入( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

ナンでも

 

 

もぉー少ししたら

 

 

秋モデルが発売されるよぉーで

 

 

そぉーなったら

 

 

機能は変わらないのに

 

 

5万円ほど値段があがるとかっ(;・`ω・´)

 

 

 

 

 

そのまま持って帰って

 

 

設定しても良かったんだけど

 

 

このマシーンは

 

 

Windows10っていう

 

 

聴き馴染みがない機種だったし

 

 

ヤマダ電機さんにお願いすると

 

 

ネットの接続までしてくれて

 

 

家に持って帰って

 

 

コードを突っ込むと使える状態にしてくれるらしぃー(≧∇≦)

 

 

 

 

 

しかもっ!!!

 

 

ナニかあって

 

 

再セットアップしなきゃイケなくなった場合

 

 

1から細かな設定をしなくてもイイよぉーに

 

 

ネットが使えるまでの状態に戻してくれる

 

 

横リカバリをCDにして作ってくれるという手厚さ(*^o^*)

 

 

 

 

 

普通に設定するまで

 

 

スッゴク時間がかかるし

 

 

その上

 

 

ネットに接続するのに

 

 

なかなか電話がつながらない

 

 

プロバイダーに

 

 

電話をしなきゃイケないという作業がある(´_`。)

 

 

 

 

 

とぉーぜん

 

 

費用は必要だけど

 

 

設定はヤマダ電機さんにお願いしましたm(_ _ )m

 

 

 

 

 

・・・で

 

 

本日仕上がって取りに行きました(・ω・)b

 

 

 

 

 

デスクから

 

 

2号機と3号機のパソコンを下ろし

 

 

新しく仲間に加わった4号機と

 

 

別の場所にセッティングしていた

 

 

プリンターを並べてセット完了(⌒▽⌒)

 

IMG_20171013_213530002.jpg

 

 

 

 

 

ホントに

 

 

コードを突っ込んだだけで

 

 

ネットに接続するコトが出来ましたヾ( ´ー`)

 

 

 

 

 

やっぱ

 

 

新しいパソコンって

 

 

画面が綺麗だし

 

 

ナンか気持ちがイイねぇー(σ・∀・)σ

 

 

 

 

 

ただぁー・・・

 

 

Windows10の

 

 

テキスト本なんかも貰ったけど

 

 

横さんには難しそぉーです(=◇=;)

 

 

 

 

 

ナンかと

 

 

それなりには

 

 

使えるよぉーにしなくちゃですね(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き芋派?ふかし芋派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう