不漁!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日は・・・

 

 

県内にある某道の駅で

 

 

ランチを食べた横一家(^O^)/

 

IMG_20170906_232825878.jpg

 

 

 

 

 

鯛の身を取って

 

 

残った骨や皮を

 

 

唐揚げにしたものや(500円)

 

 

ブリのあら煮(400円)をチョイスし

 

 

3人でシェアしたんだけど

 

 

余ってしまって

 

 

お持ち帰りしちゃうほどの量でしたσ(^_^;)

 

 

 

 

 

それにしても

 

 

秋ってコトで

 

 

お魚が美味しい季節になりましたねぇー(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

今しがた

 

 

ニュースを観ていたら

 

 

サンマの漁獲量が多い気仙沼では

 

 

肝心のサンマが不漁らしく

 

 

今週末に開催予定だった

 

 

「サンマまつり」が中止になったよぉーですねぇ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

ナンでも

 

 

気仙沼での今シーズン

 

 

サンマの水揚げは4回しかなく

 

 

不漁だった去年より

 

 

更に50トン下回っているよぉーです(´_`。)

 

 

 

 

 

何処かの国が

 

 

乱獲しているのかも知れないけど

 

 

サンマといい

 

 

ウナギといい

 

 

季節感がある大衆魚が

 

 

手に入らなくなりましたねぇ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

不漁になると

 

 

値段が高騰するだけでなく

 

 

漁港付近にあるであろぉー

 

 

缶詰とか干物なんかを作っている

 

 

加工業も大打撃を受けるんでしょーね(x_x;)

 

 

 

 

 

気仙沼ってトコは

 

 

震災を受けた場所なので

 

 

サンマが水揚げ出来ないとなると大変です!!!

 

 

 

 

 

週末は

 

 

台風が来るよぉーですが

 

 

風で海流を上手に動かして

 

 

気仙沼にサンマが行くよぉーにならないかなぁ(;・`ω・´)

 

 

 

 

 

タマには

 

 

人間のために

 

 

ひと肌脱いでくれる台風があってもイイよね(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス、今年見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コスモス、今年見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう