今日は宇宙の日 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日・・・

 

 

9月12日は

 

 

ナンでも「宇宙の日」らしぃー(^O^)/

 

 

 

 

 

宇宙、行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
調べてみると
 
 
1992年に毛利衛さんが
 
 
スペースシャトルエンデバーに乗り込み
 
 
宇宙へ飛び立ったのが9月12日らしぃーです!!!
 
 
 
 
 
スペースシャトルエンデバー(ノ´▽`)ノ
 
 
 
 
 
ロケットなんだけど
 
 
飛行機っぽくて
 
 
当時はカッコよく見えたんだよねぇー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
 
 
毛利さんが
 
 
地球に帰ってきたとき言った
 
 
「宇宙からは国境線は見えなかった」という
 
 
コメントを聞いたときは
 
 
地球儀と違うのだから
 
 
そのとぉーりなんだけど奥深い言葉でした('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

日本人として

 

 

初めて宇宙に行ったのは

 

 

秋山豊寛さんじゃなかったけっσ(^_^;)

 

 

 

 

 

ナンでも

 

 

そぉーなんだけど

 

 

1番初めって重宝されるもんなんだけど

 

 

秋山さんじゃなく

 

 

毛利さんが宇宙に飛び立った日が

 

 

「宇宙の日」として称されるってっ(;^_^A

 

 

 

 

 

宇宙には

 

 

国境線の他にも

 

 

序列やシガラミなんかも無いのかも知れないですねヾ( ´ー`)