懐かしさに浸る1日!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日は

 

 

オカン側の親戚で

 

 

不幸が出来たので

 

 

家族3人で葬儀に行った横さん(x_x;)

 

 

 

 

 

叔父さん

 

 

お疲れ様でしたm(_ _ )m

 

 

 

 

 

謹んでお悔やみを申し上げます(。-人-。)

 

 

 

 

 

・・・で

 

 

オカン側の親戚に会うのは

 

 

祖父の葬儀以来なので

 

 

カレコレ20数年振りぐらいです(;^_^A

 

 

 

 

 

20数年振りなので

 

 

叔父・伯母・いとこなどなど

 

 

会ったものの

 

 

昔の面影がマッタク無く

 

 

逆に懐かしさは感じられなかったです(;・`ω・´)

 

 

 

 

 

相手からしても

 

 

横さんを見て

 

 

面影が無かったんだろぉーなぁー(^o^;)

 

 

 

 

 

葬儀が終わり

 

 

オトンとオカンは

 

 

初七日にも出るってコトで

 

 

横さんは

 

 

乗って来た車をオトンに託し

 

 

1人汽車で帰るコトにしました(。´・∀・)ノ

 

 

 

 

 

最寄りの駅っていうのが

 

 

横さんが通っていた

 

 

高校の最寄駅だったので

 

 

土地勘はあるんだけど

 

 

高校を卒業して

 

 

カレコレ約30年・・・

 

 

木造だった駅も

 

 

立派なコンクリート造りになり

 

 

駅周辺もガラリと姿が変わっていました!!!

 

 

 

 

 

そんな中・・・

 

 

当時のまま残っている

 

 

小汚いラーメン屋さんを発見(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

汽車の時間まで

 

 

30分ほどあったので

 

 

そのラーメン屋さんで

 

 

ランチを食べるコトにしましたぁー(*^o^*)

 

 

 

 

 

そのラーメン屋さん

 

 

5人ほどしか座れないほど

 

 

スペースが狭いラーメン屋さん(´ε`;)

 

 

 

 

 

横さんが高校生だったころ

 

 

部活帰りにラーメン♪♪♪

 

 

・・・ってコトは

 

 

お小遣いが少ないので

 

 

そんな贅沢が出来るワケがなく

 

 

ラーメンと焼き鳥が

 

 

美味しいとされている店なので

 

 

先生とかが

 

 

学校帰りに飲んで帰る

 

 

可能性が高い店ってコトもあり

 

 

数えるぐらいしか行くコトは無かったデス(^◇^;)

 

 

 

 

 

そんなラーメン屋さんに

 

 

30年振りに行ってきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

 

 

 

店内に入ると

 

 

30年前にラーメンを作っていた

 

 

おやっさんは居なく

 

 

奥様が切り盛りしたいました!!!

 

 

 

 

 

ナンでも

 

 

おやっさんは

 

 

20年前にお亡くなりになったよぉーです(_ _。)

 

 

 

 

 

先ずはラーメンと

 

 

故人を忍ぶために大瓶ビールを注文( ̄▽ ̄)

 

IMG_20170606_212745881.jpg

 

 

 

 

 

 ラーメンを食べてみると

 

 

数回しか行っていないのにも関わらず

 

 

懐かしさを感じちゃいましたぁー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

そぉーいえば・・・

 

 

せっかくなので

 

 

焼き鳥もオーダーしなきゃってコトで

 

 

焼き鳥を注文し

 

 

ビールもオカワリしちゃいました( ̄∇ ̄+)

 

IMG_20170606_212758259.jpg

 

 

 

 

 

当時・・・

 

 

学校の先生方も

 

 

こんな感じで

 

 

飲んでいたんだろぉーなぁー(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

懐かしさとか

 

 

当時の感覚などを思い出すといった

 

 

ナカナカ濃い

 

 

30分を過ごせました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

それにしても

 

 

親戚には懐かしさを感じず

 

 

ラーメンは懐かしく感じるってぇー(^▽^;)

 

 

 

 

 

写真とか

 

 

文集とかでは

 

 

蘇らないものが

 

 

食にはあるんですね(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

 

かえるのキャラクターで一番に思い出すのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう