沖縄本土復帰記念日♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日はナンでも

 

 

「沖縄本土復帰記念日」らしぃーですね(^O^)/

 

 

 

 

 

1972年5月15日に

 

 

第2次世界大戦後

 

 

アメリカの施政権下にあった沖縄が

 

 

日本に返還されたよぉーですね(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

この当時・・・

 

 

横さんは2歳7ヶ月なので

 

 

マッタク記憶がありませんが

 

 

1977年7月1日に

 

 

香港が英国から中国に

 

 

返還されたときのよぉーに

 

 

大いに賑わったんでしょーね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

よくよく考えると

 

 

返還されるにあたり

 

 

通貨がドルから円になったり

 

 

自動車の運転が

 

 

右側走行から左側走行になったりと

 

 

イロイロと

 

 

変化があったにも関わらず

 

 

沖縄が返還された映像って観たコトがないかもっσ(^_^;)

 

 

 

 

 

一大行事なので

 

 

撮影されているのであれば

 

 

消しちゃうコトはしないだろぉーから

 

 

アメリカに統治されているってコトで

 

 

パスポートを片手に前乗りし

 

 

撮影機材を持ち込んで

 

 

撮影するコトが出来なかったのかもねぇー(^o^;)

 

 

 

 

 

西山事件もあったりしたから

 

 

マスコミは沖縄に入れなかったかもデス(^_^;)

 

 

 

 

 

そんな沖縄・・・

 

 

オカンから月1ぐらいで

 

 

「沖縄に行ったコトがないんだから

 

 

 1回行っておいでっ!!!」

 

 

・・・と言われる横さん(;´▽`A``

 

 

 

 

 

1度は行ってみたいです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

1度は行ってみたいけど

 

 

沖縄行くのであれば

 

 

八重山諸島に行きたいし

 

 

八重山諸島に行く動力があれば

 

 

小笠原諸島も捨てがたい( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

西表島の

 

 

イリオモテヤマネコと手懐けるか

 

 

八丈島のキョンと戯れるかの

 

 

2択みたいになっちゃいます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

スッゴク難しい2択です(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ヨーグルト食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう