横さんのルーツ!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

昨日の話ですが・・・

 

 

元落語協会会長で

 

 

今は落語協会最高顧問の

 

 

三代目の三遊亭圓歌さんが

 

 

お亡くなりになったという

 

 

非常にショッキングなニュースがありました(>_<)

 

 

 

 

 

 

心より

 

 

お悔やみを申し上げます(。-人-。)

 

 

 

 

 

横さんが小学生だったころ

 

 

テレビで三遊亭圓歌さんの落語を観て

 

 

落語が好きになりました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

それまでは

 

 

落語って

 

 

着物を着た

 

 

お爺ちゃんが

 

 

座布団に座って

 

 

ボソボソと昔話を言っているだけで

 

 

ナニも面白く感じなかったし

 

 

もぉーっというと

 

 

落語と浪曲・講釈師の区別が

 

 

分からなかったのですが

 

 

三遊亭圓歌さんの落語って

 

 

新作落語なので

 

 

身近な感じがして

 

 

スッゴク面白かったんだよねぇー(*^▽^*)

 

 

 

 

 

三遊亭圓歌さんのおかげで

 

 

落語番組が好きになり

 

 

東は三遊亭圓歌さん

 

 

西は桂枝雀さんという

 

 

落語家さんを推すよぉーになりました( ̄ー☆

 

 

 

 

 

どのくらい好きかといぅーと

 

 

三遊亭圓歌さんと

 

 

桂枝雀さんの落語は

 

 

ビデオで録画して

 

 

何回も何回も観たし

 

 

昭和の爆笑王といわれた

 

 

初代の林家三平さんより好きでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

小さかったころに

 

 

熱中した人物が

 

 

お亡くなりになるのは

 

 

非常に悲しくて残念なんだけど

 

 

訃報を聞いて

 

 

幼きころの記憶が蘇るといった

 

 

懐かしさを味わえ

 

 

ナンとも複雑な感じになっています( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

どこかのテレビ局で

 

 

三遊亭圓歌さんの

 

 

追悼番組をしてくれないかなぁーA=´、`=)ゞ

 

 

 

 

 

ケーブルテレビでもイイので

 

 

テレビ局の皆さん

 

 

ご検討のほど宜しくお願い申し上げますm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のお給料で買いたいものはなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう