名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日の午前中・・・

 

 

時間が出来たので

 

 

映画を観に行ってきました(^O^)/

 

 

 

 

 

今日観た映画は

 

 

『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』

 

 

 

 

 

 

京都東山にある大豪邸に住む

 

 

2年連続で皐月杯という

 

 

「かるた大会」で優勝している矢島という男が

 

 

高校生チャンピオンで

 

 

「未来のクイーン」と言われている

 

 

大岡紅葉が戦っているDVDを観ながら

 

 

イメージトレーニングしている中

 

 

何者かにより日本刀で撲殺されてしまいますっ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

その数時間後

 

 

大阪にある日売テレビのスタジオには

 

 

皐月杯の会長である

 

 

阿知波研介との対談で呼ばれた毛利小五郎と

 

 

江戸川コナン・毛利蘭・少年探偵団の3人

 

 

そして服部平次と遠山和葉が見守る中

 

 

皐月杯の特別番組のリハーサルをしていて

 

 

大岡紅葉と和葉の友人である枚本未来子が戦っていました♪♪♪

 

 

 

 

 

リハーサルを終え

 

 

デモンストレーションとして

 

 

大岡紅葉と矢島との対戦が組まれていたのですが

 

 

収録時間近づいてきても矢島は来ないし連絡も取れない(>_<)

 

 

 

 

 

そこで

 

 

収録時間を遅らせ

 

 

2年連続準優勝をしている

 

 

関根という男を呼ぶよぉーになったので

 

 

コナンたちは控室に戻っていたら

 

 

廊下で大岡紅葉と平次がぶつかりそぉーになりました!!!

 

 

 

 

 

リハーサル中

 

 

平次は美人でオッパイが大きい大岡紅葉を見て

 

 

ときめいていたんだけど

 

 

大岡紅葉は

 

 

ぶつかりそぉーになった平次を見て「運命やわ・・・」(・Θ・;)

 

 

 

 

 

更には

 

 

涙を流しながら

 

 

「いつか巡り会えるんとちゃうかと信じていた

 

 

 未来の旦那様に・・・」と

 

 

過去に出会ったコトが

 

 

あるよぉーに発するところからストーリーが始まります(;´▽`A``

 

 

 

 

 

その後

 

 

大阪府警に

 

 

日売テレビを爆破するという内容の

 

 

メールが届いたり

 

 

矢島が撲殺された事件が発覚したり

 

 

幼き頃に平次が大岡紅葉に

 

 

指切りげんまんしながら

 

 

「次は嫁に取ったるさかい待っとき」と

 

 

言った過去があったり

 

 

和葉が大岡紅葉に敵対心を持ったりと

 

 

推理とラブストーリーが重なり合ったストーリーになってます(-^□^-)

 

 

 

 

 

ストーリー的には

 

 

人が殺されてはいますが

 

 

此処数年の劇場版コナンと比べると

 

 

スケールが大規模な事件ではなく

 

 

此処数年の劇場版では

 

 

過剰なほど警察の信頼を受けている

 

 

コナンくんが描かれていますが

 

 

今作では

 

 

そんな感じでもなく

 

 

イメージ的には

 

 

テレビで2時間スペシャルを放送する内容より

 

 

チョイとグレードアップした

 

 

ストーリー展開なんだけど面白かったです(*^o^*)

 

 

 

 

 

劇場版での

 

 

コナンくんの立ち位置って

 

 

小学生にも関わらず

 

 

警視庁から絶大なる信頼があったりと

 

 

バランスが悪くなったりしますが

 

 

今作は舞台が大阪・京都ってコトなのか

 

 

良い感じの立ち位置になってます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

ストーリー的にも

 

 

推理的にも

 

 

「あれれぇー・・・」って感じるシーンがあるものの

 

 

ソレは劇場版を観ると

 

 

毎回感じるコトなので目をつぶるコトにします!!!

 

 

 

 

 

劇場版コナンって

 

 

初見より

 

 

3回目ぐらいの鑑賞が

 

 

1番おもしろかったりもするんだよねぇー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

そんな今作のゲスト声優は

 

 

吉岡里帆さんと宮川大輔さん(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

いつもなら

 

 

ゲスト声優は事件のカギとなる

 

 

人物を演じていて

 

 

前作の天海祐希さんのよぉーに

 

 

上手な方なら気にならないのですが

 

 

たまぁーに作品を

 

 

潰しかねない人もいたりするんだよねぇー( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

今作は

 

 

そんなに事件のカギとなる

 

 

人物じゃないせいなのか

 

 

登場回数が少なく

 

 

邪魔にならない程度のゲスト声優でした(^▽^;)

 

 

 

 

 

今作も

 

 

劇場版コナンに欠かせない

 

 

阿笠博士のクイズがあったり

 

 

エンドロール後にプチエピローグがあったり

 

 

数秒ですが次作の予告編もあったりしました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

次作は

 

 

どぉーやら大規模な事件が起きそぉーですね( ̄ー☆

 

 

 

 

 

次作も楽しみです(人´∀`*)

 

 

 

 

 

 

勝手に横さん評価

 

★★★★☆

 

星・・・4つデス☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の頃に育てていた植物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう