キングコング:髑髏島の巨神 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日は・・・

 

 

イオンシネマさんの

 

 

素敵なサービスである

 

 

「ドコチュー」を利用して

 

 

映画を観ちゃいましたぁー(^O^)/

 

 

 

 

 

今日観た映画は

 

 

『キングコング:髑髏島の巨神』

 

 

 

 

 

キングコングは

 

 

横さんが子どもにテレビで観たくらいで

 

 

キングコングが女優さんの服を脱がし

 

 

オッパイポロリするシーンで興奮はしたものの

 

 

それ以外はナニも響くコトは無かったのですが

 

 

観たかった映画の劇場が小さかったので断念し

 

 

ソコソコの大きさで上映している

 

 

この作品を観るコトにしましたぁー(^O^)/

 

 

 

 

 

1944年・・・太平洋戦争の最中

 

 

南太平洋で空戦をしていた

 

 

アメリカ兵と日本兵が墜落し

 

 

パラシュートを使って

 

 

ある島に不時着したんだけど

 

 

それでも戦いが続き

 

 

島の奥地でアメリカ兵を追い詰めた日本兵が

 

 

トドメを刺そぉーとしたとき

 

 

巨大なサルが突然姿を現せたところから物語が始まりますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

時は過ぎ1973年!!!

 

 

東西冷戦のさなか

 

 

ベトナム戦争が終結したばかりのワシントンで

 

 

政府の特殊研究機関の一員であるビル・ランダは

 

 

上院議員に新しく発見された

 

 

髑髏島(どくろとう)での地質研究に予算をつけてもらい

 

 

ベトナムから帰還予定だった

 

 

パッカード大佐の部隊と

 

 

バンコクでスカウトした用心棒のサポートのもと

 

 

髑髏島に上陸する・・・って感じでストーリーが続きます(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

1973年を舞台にしたストーリーってコトで

 

 

パイロットのヘルメットとかゴーグルが

 

 

なんか昔のヒーローっぽい感じがして懐かしく感じちゃいました(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

結局のところ

 

 

髑髏島ってトコに

 

 

キングコングがいるんだけど

 

 

巨大生物はキングコングだけじゃなく

 

 

ウシやタコ・クモなどなどの巨大生物がいて

 

 

チキンでビビりの横さんは

 

 

その巨大生物が出現する度

 

 

イチイチ体が反応して

 

 

気が付くと怖くて怖くて我慢できなくなり

 

 

プクプク育った大きな体を小さくして観ていました( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

怖さのあまり

 

 

何回も大きな声を出したくなりましが

 

 

どぉーゆぅーわけか

 

 

ソコソコ入っている劇場にも関わらず

 

 

声を出している人がいなく

 

 

皆さん・・・たいへんお行儀がイイのか

 

 

もしくはチキンなのは横さんだけなのか

 

 

自答自問しちゃっている自分がいました(=◇=;)

 

 

 

 

 

平たく言うと

 

 

怪獣映画なんだけど

 

 

人間が世界を制しているだとか

 

 

ボスである自分が正論っていう考えだとか

 

 

終始人間の愚かさが描かれていました(;・`ω・´)

 

 

 

 

 

人間がキングコングに

 

 

立ち向かう構図なんだけど

 

 

コレがキングコングじゃなく

 

 

震災であったり

 

 

噴火であったり

 

 

地球規模の大きな天災に人間が立ち向かうとき

 

 

人間が地球が制しているとか

 

 

誰の意見も聞き入れず

 

 

ボスが持論をゴリ押ししたりするのは

 

 

非常に危険な行為ですよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

自然界に置ける人間の役割とか

 

 

地球規模での人間の立ち位置を

 

 

考え直さなきゃイケないのかもデス(´・ω・`)

 

 

 

 

 

この作品・・・

 

 

怖い怖いとイイながら

 

 

怖さの中にも愛があり

 

 

終わってみると

 

 

信じられないほどの気持ち良さがありました(人´∀`*).

 

 

 

 

 

怖いと感じたにも関わらず

 

 

観終わると気持ちイイってぇー( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

そんな気分になった時点で横さんの負けデス(>_<)

 

 

 

 

 

観終わって

 

 

まだ時間があったので

 

 

広瀬すずちゃんに癒されよぉーとしたのですが

 

 

すっごく疲れちゃったので

 

 

そんな気力もなく

 

 

この作品だけで

 

 

お腹がイッパイになりました(;´▽`A``

 

 

 

 

 

お見事な作品デス(o^-')b

 

 

 

 

 

 

勝手に横さん評価

 

★★★★★

 

星・・・5つデス☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

あんパンの中身はつぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう