楽しみな大河ドラマ♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

昨日放送した

 

 

大河ドラマ「おんな城主 直虎」(^O^)/

 

 

 

 

 

いよいよ

 

 

直虎が城主になり

 

 

新たなストーリーが始まりましたね♪♪♪

 

 

 

 

 

そんな大河ドラマ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

来年は

 

 

原作が林真理子さん

 

 

脚本が中園ミホさんの「西郷どん」( ̄ー☆

 

 

 

 

 

主演は鈴木亮平さんに決定していますね(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

「おんな城主 直虎」が

 

 

終わっていないのですが

 

 

「西郷どん」も楽しみデス(≧∇≦)

 

 

 

 

 

本日・・・

 

 

宮藤官九郎さん脚本で

 

 

再来年に放送される

 

 

大河ドラマの

 

 

「いだてん~東京オリムピック噺~」の

 

 

主役が発表されましたね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

気になる主役を演じるのは・・・

 

 

前半を中村勘九郎さん

 

 

後半を阿部サダヲさんの2人で

 

 

主役リレーする感じで務めるらしぃーですヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

ナンでも

 

 

中村勘九郎さんが演じるのは

 

 

日本人として

 

 

初めてオリンピック(ストックホルム)に出場した

 

 

金栗四三(かなくりしそう)役で

 

 

マラソンで出場したんだけど

 

 

レース中に体調を壊し

 

 

倒れていたところ

 

 

近所の家で介抱され

 

 

目を覚ましたときにはレースも終わり

 

 

棄権の意思が本部に通ってないまま

 

 

帰国したんだけど

 

 

スウェーデンの粋な計らいにより

 

 

オリンピック開催55周年のイベントに招待され

 

 

マラソンのゴールをさせてもらい

 

 

55年8ヶ月6日5時間32分20秒3という

 

 

オリンピック史上

 

 

最も遅いマラソン記録を

 

 

樹立したっていうので有名な方ですっ(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

一方・・・

 

 

阿部サダヲさんは

 

 

1964年に開催された

 

 

東京オリンピックの招致するため

 

 

めっちゃ頑張った田畑政治役らしぃーですね(^▽^;)

 

 

 

 

 

脚本がクドカンってコトで

 

 

大きな癒着がある

 

 

阿部サダヲさんが

 

 

抜擢されたのかも知れないけど

 

 

コレはスッゴク嬉しいし

 

 

阿部サダヲさんが主演を務めるってコトで

 

 

間違いなく注目されるでしょーね(;´▽`A``

 

 

 

 

 

ひょっとしたら・・・

 

 

大河ドラマの主演を務めた

 

 

最年長なんじゃないかなぁー( ̄ー☆

 

 

 

 

 

中村勘九郎さんも

 

 

同じカンクロウ繋がりで

 

 

オファーがあったのかも知れないけど・・・ネ( ´艸`)

 

 

 

 

 

阿部サダヲさんが

 

 

主演するとなると

 

 

港カヲルちゃんも

 

 

ドキドキしながら

 

 

オファーを待っているんだろぉーなぁー(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

横さん的には

 

 

体操選手役で

 

 

三宅弘城さんに出演してイタダキタイデス(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

1673年の今日、インゲンマメを中国から持ってきたとされる隠元禅師が亡くなったみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう