準決勝進出!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日は

 

 

WBC2次ラウンドの

 

 

大事な大事な

 

 

最終戦が行われましたね(^O^)/

 

 

 

 

 

日本戦の前に行われた

 

 

オランダ対キューバで

 

 

オランダが勝ったコトにより

 

 

日本がイスラエルを相手に

 

 

勝てばプールEの1位通過で

 

 

準決勝に進出でき

 

 

敗れたとしても

 

 

9回守って4失点以内なら

 

 

1位通過できるのですが

 

 

9回守って5失点以上とられると

 

 

2位通過をかけて

 

 

イスラエルとのプレーオフ!!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

イスラエルにとっても

 

 

日本に勝たなきゃイケない試合なので

 

 

緊張しながら観たのですが

 

 

結果は8-3で日本が勝ち

 

 

プールEを1位通過で

 

 

準決勝進出を決めましたね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

今までの試合は

 

 

ドキドキ続きでしたが

 

 

今日の試合は

 

 

今まで1番安心して観るコトが出来ました(人´∀`*)

 

 

 

 

 

やっぱ・・・

 

 

先発投手がシッカリと守ってくれると

 

 

安心して観るコトが出来ちゃいます(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

日本が準決勝進出した要因として・・・ 

 

 

筒香嘉智と中田翔の勝負強さを始め

 

 

打撃陣のバットが振れてるコトや

 

 

菊池涼介の高度な守備力や

 

 

山田哲人や田中広輔の走力や

 

 

中継ぎ投手の安定感などなど

 

 

非常にバランスがイイのも要因ですが

 

 

ナニよりも!!!

 

 

世界ランキング3位の韓国と

 

 

世界ランキング4位の台湾が

 

 

早々と敗退し

 

 

日本と対戦しなかったのは大きかったです( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

そんな感じで

 

 

日本は全勝しましたが

 

 

そんな日本と

 

 

準決勝で戦う相手を決める戦いを

 

 

アメリカで行われていますが

 

 

プールFは死の組というだけあって面白いねぇー(-^□^-)

 

 

 

 

 

今日行われた

 

 

プエルトリコ対ドミニカ共和国って

 

 

前回大会の決勝戦のカードだったしぃー(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

ナンでも

 

 

自国のアメリカ戦じゃないのに

 

 

1万6千人も入ったよぉーです(*^o^*)

 

 

 

 

 

そりゃーみんな観たいよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

プールFで

 

 

何処が勝ち上がっても

 

 

日本にとっては

 

 

今まで以上の厳しい試合になります!!!

 

 

 

 

 

今までの日本は

 

 

第1回大会 松坂大輔

 

 

第2回大会 松坂大輔・岩隈久志

 

 

第3回大会 前田健太

 

 

・・・が表彰されるよぉーに

 

 

軸となる先発投手がいました(。・ε・。)

 

 

 

 

 

今日は千賀滉大が頑張りましたが

 

 

今大会は軸となる先発投手がいないんだよねぇー(-。-;)

 

 

 

 

 

先発投手の奮起と

 

 

青木宣親の起用方法を見直しつつ

 

 

調整してイタダキタイデス( ̄ー☆

 

 

 

 

 

あっ!!!

 

 

おそらく出番がないでしょーが

 

 

藤浪晋太郎も頑張ってくださいね(・ω・)b

 

 

 

 

 

 

オリーブ油使った事ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう