交通死亡事故多発全県警報!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

本日・・・

 

 

我が香川県では

 

 

今年初となる

 

 

「交通死亡事故多発全県警報」が発令されましたっ(/TДT)/

 

 

 

 

 

ナンでも

 

 

この発令基準というのが

 

 

10日以内で6件以上の

 

 

交通死亡事故が発生すると発令されるらしぃーです!!!

 

 

 

 

 

どぉーやら

 

 

2月12日から21日までの10日間で

 

 

6件6人の交通死亡事故が発生したよぉーです(>_<)

 

 

 

 

 

今年に入って

 

 

香川県での交通死亡者数は9人いて

 

 

そのうち6人が高齢者らしぃー(´・ω・`)

 

 

 

 

 

今年・・・

 

 

我が家ではオトンが運転免許更新デス(;^_^A

 

 

 

 

 

高齢者の免許更新の際

 

 

事前に

 

 

自動車学校で高齢者講習を

 

 

受講しなきゃイケません('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

オトンは

 

 

更新する気マンマンだったのですが

 

 

高齢者講習の予約をする際

 

 

世の中的にも

 

 

高齢者の交通事故が問題になっており

 

 

運転免許証の返納という

 

 

流れにもなっているので

 

 

取りあえずセガレの横さんに

 

 

お伺いをしてきました(^▽^;)

 

 

 

 

 

実際には

 

 

病院に行くときや

 

 

老人会の会合に行くときなど

 

 

外出するときは

 

 

横さんが車を運転して

 

 

送り迎えをしているので

 

 

オトンが運転するコトは無いのですが

 

 

2年ほど前

 

 

オトンが運転免許証を紛失した際

 

 

すっごく落ち込んでいて

 

 

運転免許証を持っているコトで

 

 

凛とした態度が保てているのかもと

 

 

垣間見れたところもあったし

 

 

運転免許証はオカンも持っているものの

 

 

ペーパードライバーなので

 

 

家族で横さんしか

 

 

運転出来ないとなると

 

 

プチプレッシャーになっちゃうので

 

 

横さんからお願いする感じで

 

 

運転免許証の更新をするコトにしました( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

高齢者の皆さん・・・

 

 

自動車の運転には

 

 

十分に気を付けてください(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

猫の魅力は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう