恋妻家宮本 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

早いもんで

 

 

今日で1月も終わりですね(^▽^;)

 

 

 

 

 

よぉーく考えると

 

 

今年になって

 

 

まだ映画を観ていないっ!!!

 

 

 

 

 

手元には

 

 

今月末まで有効の

 

 

スタンプがイッパイになった

 

 

ポイントカードがあるので

 

 

今日はドコチューなのにも関わらず

 

 

映画1本無料で鑑賞できる

 

 

ポイントカードを握りしめて

 

 

映画を観に行ってきました♪♪♪

 

 

 

 

 

今年一発目となる作品は

 

 

『恋妻家宮本』

 

 

 

 

 

 

人間模様を描いたら

 

 

スペシャリストである

 

 

重松清先生が書かれた

 

 

「ファミレス」を原作に

 

 

「家政婦のミタ」「純と愛」で

 

 

脚本を務めた遊川和彦さんが

 

 

脚色し監督デビューした作品です(^O^)/

 

 

 

 

 

ファミレスに行くと優柔不断で

 

 

食べたいものを選ぶコトが出来ない

 

 

中学教師の宮本陽平が主人公A=´、`=)ゞ

 

 

 

 

 

妻の美代子とは

 

 

大学生時代に

 

 

ファミレスで合コンしたのを

 

 

キッカケに付き合い始め

 

 

陽平は大学院に進学し

 

 

美代子は教師を目指していたんだけど

 

 

ちゃーんと注意していたにも関わらず

 

 

子どもを授かったコトにより結婚(^▽^;)

 

 

 

 

 

美代子は男の子を出産し

 

 

それから27年後・・・

 

 

3人で暮らしていたんだけど

 

 

息子が結婚するコトにより家を出るコトになり

 

 

お互いが50歳になって

 

 

初めて夫婦2人きりの

 

 

生活になるところから物語が始まります(;^_^A

 

 

 

 

 

ある日・・・

 

 

陽平が自分の部屋で

 

 

美代子との思い出である

 

 

志賀直哉の小説「暗夜行路」を

 

 

懐かしそぉーに開いてみると

 

 

美代子のサインと捺印が書かれた

 

 

離婚届が出てきました

 

 

・・・って感じでストーリーが続きますヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

全体的には

 

 

うすぅーくコミカルに描いていて

 

 

出てくる人

 

 

出てくる人

 

 

全員個性的で面白いんだけど・・・

 

 

夫の言動や行動とか

 

 

妻の気持ちとか

 

 

個々に対して共感が出来る部分はあるんだけど

 

 

この夫婦に対して

 

 

共感っていうのは出来ないっていうか

 

 

理解が出来なかったなぁー(´ε`;)

 

 

 

 

 

独身の横さんには難し過ぎます(;・`ω・´)

 

 

 

 

 

久し振りに

 

 

途中退席してもイイと感じちゃったなぁー( ゚∀゚; )

 

 

 

 

 

エンディングは

 

 

明るい感じで終わるんだけど

 

 

その映像を観て

 

 

ブルッ・・・って震えて寒く感じたので

 

 

この作品は横さんとの相性が悪いのかもね(・_・;)

 

 

 

 

 

夫婦の話っていう目線で観たのだけど

 

 

優柔不断で生徒からも軽く観られていて

 

 

妻からはコッソリと離婚届を書かれてしまう

 

 

ダメ男というのを

 

 

もぉーっと強調した

 

 

ストーリーだったら面白く観れたのかもデスσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

勝手に横さん評価

 

★★☆☆☆

 

星・・・2つデス☆彡

 

 

 

 

 

 

 

生命保険、入っている?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう