ギャラクシー街道 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



イオンシネマさんで



映画1本1,100円で観賞出来るハッピーマンデーですね(^O^)/






8月・9月と



月1回しか



劇場に足を運んでいない横さん(-。-;)






そんなこんなで



「ジュラシック・ワールド」



「テッド2」などなど



超話題人気映画を観逃してしまいましたo(TωT )






観た本数が少ないと



「横デミー2016」の選考が



楽にはなるものの



元々ない価値が



もぉーっと無くなっちゃいます(^▽^;)






11月になると



映画1本1,100円で



観賞出来るサービスが



月曜日から水曜日に移行します('-^*)/






つ・ま・り・・・



今日は最後のハッピーマンデーです!!!






ソレは劇場に行かなくっちゃぁー三 (/ ^^)/






そんなこんなで



最後となる



ハッピーマンデーに参加するべく



イオンシネマ高松東さんに行ってきました♪♪♪






施設内に入ると



最後のハッピーマンデーにも関わらず



お客さんが極端に少ない(ノ゚ο゚)ノ






静かにユックリと観賞出来るので



イイ映画日和ですヾ(@^▽^@)ノ






最後のハッピーマンデーってコトで



思い切って



普段買わない



ポップコーンとかジュースとかを



買うことなく



いつものよぉーに観賞しました(≧▽≦)






・・・で



今日観た映画は



三谷幸喜さんが監督・脚本した



『ギャラクシー街道』







時は西暦2265年(^O^)/






太陽系の第5惑星である木星と



第6惑星の土星のあいだに浮かぶ



人口居住区のスペースコロニーと



第3惑星である地球を結ぶ



スペース幹線道路



通称「ギャラクシー街道」は



かつては交通量が多く



沿道には沢山の飲食店が立ち並んでいたのですが



開通して150年経ち



老朽化が進んだのに伴い



閉鎖の噂が流れるよぉーになります(・Θ・;)






そんな「ギャラクシー街道」にある



ハンバーガーショップで



店長をしているノアと



その妻であるノエが働いている



「サンドサンドバーガー・コスモ店」を舞台にストーリーが展開します♪♪♪





ノアとノエの他に



パートで働いているハナ



ノアの元カノであるレイとその夫



ノエに恋焦がれているメンデス



ギャラクシー街道の現状を



調査している国交省の役人であるハシモト



風俗の客引きをしているゼット



風俗遊びをしたいムタ



平和のために働いているスペース警備隊など



いろんな宇宙人がドタバタするコメディ映画になってます(≧▽≦)






コメディ映画なんだけど



ハンバーガーショップという



小さなスペースでストーリーが進むので



「映画を観た」っていうより



「舞台を観た」って感じかなぁー(^o^;)





三谷作品ってコトで



小ネタがイッパイあるのを期待して



観賞したんだけど



観落としたのかも知れないけど



チョッピリだけ笑っちゃったのが1ヶ所しかなかったなぁー(><;)





ちなみに・・・



横さんがチョッピリだけ笑ったシーンは



小栗旬さんが演じる



スペース警備隊のハトヤ隊員が



トイレで正義の味方である



キャプテンソックスに変身して外に飛び出すシーンです(^▽^;)






キャスト的にも



豪華といったら豪華なんだけど



三谷作品にしたら人数的に少なく



三谷作品では常連である



役所広司さん



中井貴一さん



唐沢寿明さん



戸田恵子さん



深津絵里さんなんかが出演していなかったのが残念かなぁー(x_x;)





後・・・



三谷作品といえば



前作のキャラクターが



チョイ役で出演するという演出をするんだけど



前作が時代劇の「清須会議」ってコトで



SFの要素がある今作には



相反するコトもあったせいか



チョイ役で出演したのが



3作前の「ザ・マジックアワー」からキャラクターっていうのも残念でした(^_^;)






まぁー



「ザ・マジックアワー」の



キャラクターが出演しているコトに気づいたのが



エンドロールで



全キャストを見て気づいたので



分かりづらかったのも残念に感じた要素の1つです(><;)





1人1人の個性や演技は



スッゴク面白かったのに



ストーリー的には薄いし



心打つものもなかったっていうのが正直な感想です(=◇=;)






三谷幸喜さんは



SF物と交尾的な物に



手を出したらダメなタイプなのかも知れないですね(/TДT)/







勝手に横さん評価


★★☆☆☆


星・・・2つです☆彡