プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



待ちに待った



プロ野球ドラフト会議が行われましたね(^O^)/






横さんも



背筋を伸ばし



座椅子に座って指名を待っていました(^_^)v






テレビ中継を観たんだけど



今シーズンのペナントレースの



最下位である楽天から



監督やオーナーが会場に入ってきて



新監督である



スラミレス 監督のDeNAや



金本監督の阪神が会場に入ってくると



観客の拍手が多く



盛り上がったんだけど



野球賭博が発覚した



巨人が会場に入ったときは



えげつないほど拍手がなかったのがチョッピリ面白かったデス(^▽^;)






巨人だけ



監督が来ていないっていうのも



あるのかも知れないけど



人気球団である巨人が



12球団中



1番拍手が少なかったっていうのは



摩訶不思議な感じがしました(;´▽`A``






・・・で



各球団のドラ1はコチラ(*゜▽゜ノノ゛☆






楽天 オコエ瑠偉【外野手・関東一高】(1巡重複 平沢大河)



DeNA 今永昇太【投手・駒大】



オリックス 吉田正尚【外野手・青学大】



中日 小笠原慎之介【投手・東海大相模高】(1巡重複 高橋純平)



西武 多和田真三郎【投手・富士大】



広島 岡田明丈【投手・大商大】



ロッテ 平沢大河【内野手・仙台育英高】



阪神 高山俊【外野手・明大】



日本ハム 上原健太【投手・明大】(1巡重複 高橋純平・2巡重複 小笠原慎之介)



巨人 桜井俊貴【投手・立命大】



ソフトバンク 高橋純平【投手・県岐阜商高】



ヤクルト 原樹理【投手・東洋大】(1巡重複 高山俊)





今年のドラ1入札



あらかた



日刊スポーツが



予想した通りの入札だったのですが



ビックリしたのが



ロッテが平沢大河選手



阪神が高山俊選手を指名したのには驚きました!!!






阪神は高橋純平選手を



指名しそぉーだったんだけど



金本監督は



このドラフトを素材重視で



指名すると言っていたので



まさか高校生じゃなく大学生かなの



・・・ってなっちゃったんだけど



その「まさか」の指名でした(^▽^;)






その金本監督率いる阪神が指名した



高山俊選手は



初めから1位指名を公言していた



ヤクルトと競合したのだけど



クジを引いたヤクルトの真中監督が



交渉権を獲得したと



勘違いしちゃったというハプニングがありましたねΣ(・ω・ノ)ノ!






勘違いしたまま



調子にのって



インタビューに臨んだ真中監督は



テレビを観ている高山俊選手に向かって



「慣れ親しんだ神宮球場で一緒に頑張りましょう」って



言ってましたが



これは・・・すっごく恥ずかしいだろぉーなぁー(///∇//)






結局は



先に喜んじゃった真中監督の姿を見て



金本監督は



自分が引いたクジを見なかったらしく



事務局からの指摘で



勘違いが発覚し阪神が交渉権を獲得(ノ´▽`)ノ






事務局のファインプレーですね(^_^)v






気の毒なのは



クジを2回外しちゃった日本ハム(・Θ・;)






日本ハムって



過去には



ダルビッシュ有投手や



大谷翔平選手(共に単独指名)



入団はしなかったものの



菅野智之投手と



目玉となる選手の交渉権を獲得した実績があるのに



確か2年前のドラフトでは



1位指名で3回もクジを外したんだよねぇー(^▽^;)






日本ハムの



イチかバチかの指名は



ある意味お見事デス(≧▽≦)






後・・・



面白い指名をしたのが



今年の春のセンバツで



優勝した敦賀気比高のエースである



平沼翔太選手を



日本ハムが4位で指名したのだけど



投手じゃなく



和歌山国体でショートを守ったってコトで



内野手で指名したり



楽天に至っては



4位指名まで野手しか指名しなかったり



ナンとも不思議な指名の仕方をしていました(;´▽`A``






結局・・・



楽天は7人を指名し



投手は2人だけっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






これは大変なコトです\(゜□゜)/






投手と野手との



人数的なバランスが良くないよねぇー(x_x;)






どのぐらい



バランスが良くないかというと



例えば・・・



今年度の阪神タイガースは



育成選手も含め



支配下登録されているのは



投手が34人で野手が37人!!!






他の球団も



5:5までは言わないけど



だいたい



投手と野手は



同じ人数を登録されています('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






来年度の



梨田監督は苦労しそぉーです(^▽^;)






意外だったのは



夏の甲子園で優勝した



東海大相模で



小笠原慎之介投手との2枚看板であった



吉田凌投手が



オリックス5位指名



同じ大会で準優勝した



仙台育英のエース



佐藤世那投手が



オリックス6位指名というのは



横さんが



当初から予想していた指名順としたら



けっこー低い順位での指名となりました(  ゚ ▽ ゚ ;)






それだけ



注目選手が多いってコトなんだどぉーけど



オリックスとしたら



下位指名で



交渉権を得たというのはラッキーだよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






今から



育成選手の指名が始まりますが



今年のドラフト会議



西武が10人を指名し終了しました(^ε^)♪






背筋を伸ばして待っていた横さん・・・



来年のドラフトを待つコトにします(o^-')b