ご近所に住まれているお地蔵さん♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




横さんちの近所には



田舎らしく



何尊かの



お地蔵さんが住まれています(^O^)/






最近は



年齢的なものなのかも知れませんが



たまぁーに



お地蔵さんに向かって



拝んだり



会釈をしたりするときがあります♪♪♪






・・・とは言うものの



横さんは



宗教心があるわけじゃなく



お地蔵さんに



ご利益とかを求めているわけじゃなので



お菓子を備えたり



伽話の「笠地蔵」のよぉーな



雪が降ったからといって



笠を被せたり



手ぬぐいを被せたりはシナイデス(-。-;)






お地蔵さん



ごめんね(。-人-。)






今日は



横さんちの近所に住んでらっしゃる



お地蔵さんのご紹介(*゜▽゜ノノ゛☆






その・・・



お地蔵さんとは・・・



ぽっくり地蔵( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚








ぽっくり地蔵(^▽^;)






「ぽっくり」という言葉は



あらゆるものに使われる単語だけど



一般的には



「ぽっくり死んじゃった!」という感じで



使われるコトが多いのかなぁー(・Θ・;)






そぉー考えると



「ぽっくり」っていう言葉は



縁起でもない言葉になっちゃうんだけど



よぉーく考えると



憧れの言葉にもなっちゃうよね(≧▽≦)






お地蔵さんの教えは奥が深いです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)